アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustrator CSで書類を作っています。
フォントArialで
TEL.00-000-0000
FAX.00-000-0000
と改行して描きたいのですが、TELとFAXの後の「.」の位置が合いません。
長体やエリア内ツールを使わず、簡単に合わす方法はありますでしょうか。
もしフォントを変えるだけで簡単に合わせられるようでしたら、そのフォントも教えてください。

A 回答 (3件)

タブを使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブの機能を知らなかったので、ご回答が???だったのですが、#3の方の回答でfitzandnaoさんの意味がわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/28 13:52

文字ウィンドウを出して


カーニング設定かもしくはトラッキング設定があるので
やってみて下さい。

◯カーニング→文字と文字の間をつめたりあけたりする。数値を入力します。例)TELのTとEの間を個別に離したりつめたりする場合
◯トラッキング→文字全体の文字と文字の間を等間隔でつめたりあけたりする。例)TELのTとE、EとLの間を等間隔に離したりつめたりする場合

この場合、トラッキングがよいかと。TELのTEまでドラッグし文字を選択、文字ウィンドウのトラッキング設定を「10」位にしてみて下さい。
TTとかって表示になってるところです。
合わない時は、数値を微妙に変えてみて下さい。
マイナスにすると、逆につめる状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この設定は知らなかったのでこれから役に立ちそうです。
今回はタブのほうが細かい設定ができそうなので、タブのほうを使いたいと思いますが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 13:54

#1の方と同じくタブの使用をおすすめします。


位置合わせしたい文字の直前にタブを打ち込み、ウィンドウ→書式→タブ(CS2の場合)で位置を設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。
CSではウィンドウ→文字、の中にありました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/28 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!