アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS2を使ってます。

例)
あいうえお
かきくけ
さしすせそ。

上記の様な文章を均等配置したいのですが、
選択後、段落パレットの均等配置をやってもウンともスンとも動きません。
(右・中央・左揃えは出来ます。)

何か設定が必要なのでしょうか??
教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

文字ツールで、テキストボックスを作ってから『最終行も両端揃え』(均等配置)をクリックすると出来ると思います(最初にクリックしても結果は同じ)。

バージョンで表現が違うかも?
文字ツールでクリック&ドラッグで適当な大きさのテキストボックスを描きます(文字スペースより大きく)。
その中に、
あいうえお
かきくけ
さしすせそ。
と入力。
黒矢印(選択ツール)をクリック。
『最終行も両端揃え』をクリック。
テキストボックスの横幅を調整すれば、三行の幅の調整が出来ます。
幅を狭くし過ぎると、小さな四角に+が表示されるので、表示されないギリギリまでが、その文字の大きさに対する最小幅です。
    • good
    • 2

エリア内文字で組んでありますか。


パス上文字だと効かない機能がありますが。
    • good
    • 0

改行入れてないですか?


改行入れるとその行が最終行になるので均等配置にはなりません。

「お」と「け」と「。」の右端と左端の文字が揃い、中は均等配置みたいな意味なら、改行入れて「両端揃え」を使います。
(テキストエリア使用でね)

と、初歩的なことを書いてしまいましたが、
上記以外のエラー的な話ならば私にはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています