ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

花子初心者で、わからず困っています。

花子2013で地図を作成しようと簡易地図作成をいじっています。
道路や鉄道線の引き方はわかるのですが、サンプルにあるような斜めに引いた道路に、文字入力はどのように入れるのでしょうか。
今は、クリップウインドウにある縦文書か横文書をクリックしてとりあえず入れてから回転さています。
他にもっと簡単な方法はあるのでしょうか。
早急に作らなければいかず困っています。

どうか、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

左端の縦ツールバーにある「横組文字枠作成」を選択し、文字入力(サンプルでは「○○通り」)を入力完了後、左端の縦ツールバーにある「図形に選択」(矢印)を選択し、先ほどの文字枠を選択します。



そうすると、対象の文字枠にハンドルが現れますから、外側の□のハンドルをクリックして回転矢印が現れるようにマウスを少しずらします。この回転矢印が出た時点で望む方向にドラッグすると文字枠は回転します。
別の方法としては、この文字枠を左クリックして、「文字枠スタイル」を選択してダイヤログを出します。
ここの「組み方」タブで「枠回転角」に値を入力してOKボタンをクリックしても回転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます!

頭が痛くなるくらい困っていましたので本当に助かりました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/27 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング