プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類のフォントをそのまま別の書類に写す方法。
かわいいフォントを題名につかっているプリント?みたいな、たいして重要でもないちらしみたいなのが投函されており、そのフォントを私もつかいたいのですが、わからず、ネットでしらべたら電子版のちらしが掲載されていたため、つかえないかな?とおもってます。
個人で使うだけなので、悪用とかはしません。
ネット強い人、お願いします

A 回答 (4件)

画像からフォントを調べる!雑誌やホームページのフォントを検索して特定する方法|ferret

https://ferret-plus.com/8255
    • good
    • 0

このサイトにそのフォントの画像あげれば?


特定厨がなんとかしてくれると思うけど
    • good
    • 0

フォントは個人で使おうが、商用でなかろうが、それは無関係。


フリーであればいいけれど(この場合は条件がある事もある)有料フォントは買わなければ使う事が出来ません。
    • good
    • 0

無料有料に限らず、そのフォントの規約を確認して利用可能か確認する事。


フォントが特定されていないのなら、チラシ配布業者に連絡し、事情を話した上でフォント名などの情報を教えてもらう事。

くらいでしょうか。
個人利用だとしても他人の作成物を許可もなく勝手に使うのは、理由がどうであれ法律云々の前に相手への配慮を欠く行為ですので、調べるなり直接聞くのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあるフォントなので、可能です。
電話しましたが、担当じゃないのでわからないとのことでした

お礼日時:2022/05/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!