プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年くらい前に、ドリフか、だいじょぶだぁか、カトちゃんケンちゃんでやっていたと思うのですが、
人の寿命をろうそくに見立てたコントがありました。
その、コントの名前なのか、蝋燭の名前なのか?を思い出したいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

そのコントではありませんが、元ネタになっているのは落語の「死神」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、その落語のネタは知っていました。
また、そもそも人の命を蝋燭にたとえるのは、チベット仏教かなんかから来てるとも聞いたのですが、そのこと自体をなんとかと呼ぶらしいのです。
わかりにくいですが、どなたかご存じないですか???

お礼日時:2007/03/29 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!