プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうずいぶん以前から、諸般の事情によりアメリカでは警察・刑事モノというのは不振のようですが、個人的には大好きなジャンルです。たぶん、子供時代~思春期に見てきたその手の海外ドラマへの郷愁もあると思います。『キャグニー&レイシー』や『ヒル・ストリート・ブルース』なんかが特に好きでした。

あまりにも有名なものはすでに見てしまっているものが多いと思うのですが、みなさんのおすすめの「警察・刑事モノ」があれば教えていただけないでしょうか。新旧は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

アメリカでは不振なのですか?知りませんでした。


『NARC』(ナーク)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

最近は『16ブロック』とか。

『110番街交差点』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7454/index. …
人によってはちょっと退屈かもしれませんが、リアルで渋いです。

アメリカではなく、フランスですが、
昨年の『あるいは、裏切りと言う名の犬』(DVDはまだです)
http://www.eiga.com/official/aruinu/

有名どころだと、『フレンチ・コネクション』
あと、ちょっと流れが違いますが、個人的に最近『刑事コロンボ』のDVDを買って観返しているので、一応書いておきます。^^良いですよ。
それから、これまた異色ですが、黒澤明の『野良犬』を…。オススメなので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E8%89%AF% …

私も好きなジャンルなので、お勧め参考になります。
いつか『ヒル・ストリート・ブルース』観てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。お礼が遅くなりましてどうもすみません!

いろいろと挙げていただいてありがとうございます。『16ブロック』と『フレンチ・コネクション』以外どれも知りませんでした!

『あるいは、裏切りと言う名の犬』、最近フランス映画って見ていなかったのですが、見知った俳優陣がズラリで懐かしいです。

『フレンチ……』と『刑事コロンボ』は私も大好きです。コロンボは、断然最初のシリーズ(新~じゃない方)がいいと思うのですがいかがでしょう。「別れのワイン」なんか特に大好きです。黒澤明もひととおり見てしまいました……日本の刑事モノだと『張り込み』(1958)なんか好きです。

オススメいただいた作品、探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:21

アンフェアザムービーなんかお勧めですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてどうもすみません。

邦画の刑事・警察モノはテレビドラマを併せても「あぶ刑事」以来観ていないというご無沙汰ぶりなので(笑)、ちょっとは観てみようかと思います。珍しい人種かもしれませんが「踊る大捜査線」というのも一回たりとも見たことないんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 13:02

「キャグニー&レイシー」は懐かしい。


「ダーティハリー3」にギャグニーが出ていましたね、たしか。

比較的新しいところでは、「CSI」がありますが、テクノロジーの説明に終始する回もあるので、なんともいえません。
「CSIマイアミ」で外交官特権を持つ犯罪者を捕まえようとする回は非常に面白かったですが。

「コールドケース 迷宮事件簿」
おそらく、WOWOWでしか放送されていないですがは、比較的面白いです。
内容は、一言で言えばアメリカ版「おみやさん」ですが向こうには時効がないのがミソです。
ただ、このドラマは、時事ネタにかなり有名なヒット曲が使われるので、音楽関係の権利の問題か本国でさえもDVDがリリースされていないので、見るには、オンエアー以外にない状態です。

「名探偵モンク」
刑事ものというよりは、何ですが、一応元刑事の神経症の男が、
刑事に復職するために事件を捜査する話です。
コメディ的ではあるんですが、モンクが非常に鋭い洞察力で事件を解決するのが見所です。

「シカゴ・コネクション 夢見て走れ」
いわゆる、バディムービーですが、かなり面白い映画です。
日本の「あぶない刑事」の元ネタみたいに思えます。
アクションも結構派手でした。

昔は「ドクター刑事 クインシー」というのもありました。
CSIの先祖みたいな話ですが、法廷の場面が多かった印象がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてどうもすみません。

『ダーティ・ハリー3』はレイシー(タイン・デイリー)のほうですね^^ て、どっちでもいいか(笑)

たくさん挙げていただいてありがとうございます!「CSI」は友人にも勧められているのですが、まだ観れていないんです。是非今度観てみたいです。

「コールドケース 迷宮事件簿」というのはWOWWOWなんですか……残念ながら現状では観られないです。DVDになってくれるといいのですが。

「モンク」は上記とは別の友人に勧められて観ました!面白かったです。「シカゴ・コネクション」も観たはずなのですが、こちらはストーリーをまったく覚えていないので初見のつもりで今度また観てみようと思います。「クインシー」、忘れてました!これも結構重い内容とかあって、アメリカのドラマってすごいなぁ、と思ったのを覚えてます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:56

ポリスアカデミーシリーズはどうでしょうか コメディーですが結構面白かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてどうもすみません。

ポリスアカデミー、懐かしいです。SATCのキム・キャトラルが出てましたよね。シリーズすべては観ていないので、これを機に探して観てみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:44

 「俺がハマーだ!」は反則?


 「パトカーアダム30」も好きでした。
 あとは既に出ていますが、マイベスト海外刑事物は「コロンボ」です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてどうもすみません。

「俺がハマーだ!」って懐かしい!爆笑というより苦笑しながら観てた記憶が……(笑)

「パトカーアダム」も観てましたね~。昔は地上波で(というかそれしかなかったですが)時にはゴールデンで、普通にたくさん海外ドラマやってましたよね。「コロンボ」も洋画劇場なんかで放送されるたびに楽しみに観てました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:38

こんにちは No.2です



そうです!そうです!確か『K-9』です!!
って自分が教えてもらっちゃいました(笑)すみません。

映画で、監督スチュアート・ベアード、主演トミー・リー・ジョーンズ(CMでコーヒー飲んでる宇宙人の人)の『追跡者』も有りでしょうか。

この回答への補足

お礼が遅くなりまして、どうもすみませんでした。

補足日時:2007/04/03 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます!

『K-9』でしたか~、ちょっとコミカルでいい映画でしたよね。

『追跡者』は観てないです!『逃亡者』は観たんですが……また探して観てみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/03 12:26

刑事物では 夜の大走査線 や ダーティ・ハリー などがありますね。


他に思いついたものとして
「LAコンフィデンシャル」 これは面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30809/comme …

「インソムニア」 これもお勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32815/comme …

「セルピコ」 汚職に1人で立ち向かった実在の警官を描いています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5103/commen …

「グライド・イン・ブルー」 衝撃的で切ないラストシーンが印象的です。
どれも比較的有名だと思いますので、もうすでにご覧になっているかも。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/glidein.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダーティ・ハリー!!大好きです。私が刑事モノを好きになったキッカケのキッカケです。

たくさん挙げていただいてありがとうございます。「グライド・イン・ブルー」というのだけ観たことがありません。なんだかシリアスっぽくて好みに合いそうです!レンタルにあればいいのですが……探してみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/29 16:07

昔のドラマ「マイアミ・バイス」に出ていたドン・ジョンソン主演の「刑事:ナッシュ・ブリッジス」がお薦めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して番組ホームページを見てみました。すごくアメリカっぽくて面白そうですね!ちょうどスカパーに加入しようかと思っていたところなので、是非見てみたいと思います。

ありがとうございました!

※私の書き方が悪かったのですが、おすすめのドラマはもちろん、「映画」でも結構ですので、またありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/29 15:21

chips(白バイ野郎ジョン&パンチ)は、最新バージョンができて、DVDが間もなく発売だそうです。


http://www.amazon.co.jp/Chips-Complete-First-Sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ジョン&パンチ、やはり根強い人気があるんですね~。DVD、欲しいです!!映画にはならないのかなぁ。

ありがとうございました!

※私の書き方が悪かったのですが、おすすめのドラマはもちろん、「映画」でも結構ですので、またありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/29 15:17

昔に見た物で…あまり記憶が定かでは無いのですが『白バイ野郎ジョン&パンチ』とか言うのがあったと思ったのですが。


あと、相棒が警察犬(シェパード?)の刑事物もあったのですが…名前が出てきませんね…スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ジョン&パンチ、人気がありましたね!犬が相棒というのは映画の「K-9」でしょうか。犬といえば「ターナー&フーチ」というのもありましたね。トム・ハンクスの……。ドラマでは、知りません。あれば観てみたいです~!

ありがとうございました!

※私の書き方が悪かったのですが、おすすめのドラマはもちろん、「映画」でも結構ですので、またありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!