アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から欲しかったミキサー類をいま、検討中でしてアドバイス下さい。

これから買うならミル付コンパクトミキサー、ジュースミキサー、
クッキングチョッパーの中でどれがいいですか?
また、それぞれの違い、利点、不便な点など経験者の方の意見が聞きたいと思います。
用途としては、家族が果物好きなのでジュースを作ったり、手作りケーキなんかもいいな~と憧れもちょっとあります。
ただ、以前、知り合いが「ミキサーって場所取るし使わないよ」と言ってた一言で踏みとどまってしまいます。。。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (2件)

仕事上、スタイル維持や減量などためにミキサーを持っている者です。

知り合いさんの言う意見に賛成です。笑。
本当、場所も取るし、あれば便利ですが、なくてもいい気がします。

コンパクトミキサー、ジュースミキサー、クッキングチョパーどれもそんなに違いはない気がします。
私は刃の部分とか下の方とかをスポンジで洗うのが本当に洗いにくくて、色々な物に使うかな?なんて思ったら、結局ドリンクをする時だけでした。しかも、減量しなきゃならない時だけ。洗うのが本当に手間で水でゆすぐだけしかしませんでした。

どうしても購入なさるなら、刃の部分とかばらして洗える高いのありますよね?そういう方がいいですよ。でないと、きちんと洗えません。ホイップクリームを作った時は悲惨でした。スポンジの届かないところに、残るし・・・。

よければ、参考にしていただけたらなぁ・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>本当、場所も取るし、あれば便利ですが、なくてもいい気がします。

私も実は、そんな気もしてるんですよね~(笑)
でもあったらバリエーション広がるし刻んだりなんだりスピードUPもできるかな?なんて。

ご意見によるとやはりお手入れしやすいもののほうがいいみたいですね。
、、かなり大変なんだなと思いました、ありがとうございました!

まずは値段や用途より、掃除がしやすく、小さい物を選んでください。

分解できるものや乾燥させやすいものがいいです。
私はプレス式のジューサーを買い、失敗しました。
なぜなら、果物のカスがジューサーにつき、構造上フタが開ききらないため、すぐに目詰まりと変色を起こし、また、シンクで洗おうとすると予想以上に大きくて洗いづらく、結局は何年も使わずにほったらかしになっているからです。
ご自宅の台所のシンクの深さを確認してください。
ちみにうちは13cmです。
麦茶ポットやペットボトルなどを思い浮かべていただくとわかりやすいと思いますが、シンクの深さ以上の奥行きがある筒状の容器を洗うのは、とても重労働で、汚れもあちこちに飛んでしまって、とても気が滅入ります。
何の回答にもなりませんが、大きさの参考にしていただくと嬉しいです。
    • 0