アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新世紀エヴァンゲリオン」とは30代の大人でも楽しめるのでしょうか?
ちなみに自分はガンダムとかロボット系のアニメは好きではありません。
「新世紀エヴァンゲリオン」には予備知識がありません。
僕は口下手で内向的な性格なのですが、そのようなことがテーマで奥が深い
というようなことを聞いたことがあるので、ふと興味を抱いた次第です。

A 回答 (13件中1~10件)

楽しめる人は充分に楽しめるでしょうし、


楽しめない人には何がおもしろいのか全くわからないでしょう。

ここで質問するよりも、DVDレンタルして見た方がすぐわかると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:04

最後の数話をのぞけばそれなりに楽しめるのでは?


当時見ていたのはヲタクや往年のロボットアニメ愛好家等ある程度年齢の行った人間だったような記憶が。

僕は話題になり真剣に見出したのが最後の2話だったという「最悪」な記憶しかないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:10

居酒屋で、30~40代、果ては50代の口から「エヴァンゲリオンって面白いね~」という会話があったそうです。


楽しめる人は楽しめますし、そうでない人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:11

誹謗中傷になるのかもしれませんが、どちらかというと、ディープな世界の漫画が好みであるならうけつけると思います。

ヲタ系の方の支持が圧倒的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:11

大人でも楽しめるというよりは、子供には難しすぎるアニメですね。


6年生の息子は「途中から話が全然わからなかった」
と言っておりました。
私も夫も「なんとなくこういうことかな」程度にしか
わかりませんでした。
私自身は主題が単純明快な話の方が好きなので、
エヴァンゲリオンはみていて疲れます。
でも深く物事を考える人には向いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深く考えやすい方には合っているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:10

すべて見ました。


前半は明快で、どの世代でも楽しめます。
しかし、後半から終盤は「テーマが深い」というより、何かわざと難解にしている内容で、さっぱり意味不明でした。

しかし、キャラクターに人気があるのは良く分かります。
だから、最近のパチンコ台の宣伝にも登場しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの世代でも楽しめて奥が深いんですね。
なんだか興味が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:09

 アニメは見ていませんで、漫画単行本の方買ってますが、アダルトチルドレンっぽい人は、痛いほど気持ちの移り変わりがわかってハマると思います。

私なぞはマジンガーZ以来のロボットアニメ派ですが、これに関しては心模様の方が主で、ロボットの方は補足的要素ととらえてます。40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心模様がメインなのですね。
なんだか興味が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:08

30代男です。



当時、劇場版が公開される直前にTVの再放送を見て
それなりにハマっていました。
TV版全編通して見た感想は「なんじゃこりゃ?」ってな
感じで、謎が解明されると言われていた劇場版を見に行った
後も「結局なんなんだ?」ってな感想でした・・・

個人的な意見では、ストーリー全体は不明な点が多く、
それが解明されないまま終了するので消化不良な感じで
スッキリとしない為、あまり面白いとは思いませんでした。

がしかし、一話単位で見ると面白い話しも結構多く、
アクションの描写などもスピーディーで格好良く
TVアニメとしてはレベル高いなぁと感じられるので
そういった意味では楽しめると思います。

余談ですが今年だったかな、また新訳?の劇場版が公開される
らしく、今度こそ謎だった部分が解明されるらしいので
暇を見付けて見に行ってみようかと思っています(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか興味がわきますね。
レベルが高いアニメなんですね。

お礼日時:2007/04/11 22:07

>ちなみに自分はガンダムとかロボット系のアニメは好きではありません。



 んじゃ、やめときましょう。予備知識無しで見ても振り回されるだけです。自分はLDで揃えてる人間ですが。
    • good
    • 0

現在30代ということは1995年の本放送当時は20代ですよね。

ということはこの作品のファン層の「中心世代」にあたるかと思いますので、世代感覚という観点から考えれば楽しめる可能性はあります。ただし、ロボットアニメに耐性がないようですのであまり積極的にはおすすめしません(この辺の判断が難しいのですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに中心世代かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事