アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動中に、突然画面が暗くなったりして何も映らなくなるんですけど、原因分かる方、教えてくださいmm

ただ、音楽などを聴いてるときに消えたとき、音量の調節はキーボードを使ってできました。。。

使ってるパソコンは、ノートでVAIOのVGN-S55っていう型なんですけど・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電源管理で、一度確認をしてください。

VAIOの修理費は、保障切れですと、有料修理になります。
サポートセンターに電話しまして、サポートを受けるだけ受けてください。

修理費用は、驚くほど高いですよ。
呆れます。
修理経験者です。
    • 0

スクリーンセーバーが起動しているとか、省電力設定で画面の電源が切れているとかではないようですね?

私の職場のノートが同じように画面が一色になってしまうのにプログラムは普通に動作しているという似たような症状が起きています。保守をしてくれている会社の担当者が言うには、特に冬場に静電気が原因となってモニタが過電流から回路を守るために停止する現象が起きやすいから、アースをする事で改善するはず、という事らしいです。試しにアースを施すと、完全になくなりはしない物の発生確率は確実に減少しました。コンピュータの電源が3極かまたはアース線がついているなら試してみる価値はあるのではないかと思います。
    • 0

液晶の周りの故障では,

インバータが壊れかけているとか,
蛍光灯が切れかけているとか,
制御基盤がおかしいとか,

SONY に修理に出すか
液晶リフレッシュサービスを行うか でしょ
    • 0

モニターの節電機能では有りませんか?

何も触らない状態で15分くらい経つと節電モードになります。

マウスを動かすと表示が出るのであればそうです。

更に長い時間そのままだと休止モードになります。
    • 0