アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに宿泊しようと思い、楽天トラベルで予約しました。
前にも利用したことがあるのですが、10年以上前のことで、最近の状況はよくわかりません。
ここのサービスとか雰囲気とかはどんなものなのでしょうか?
ちなみに予約したのはビジネスプラン(これしかなかった)で1室2名で2食付8,550円です。
当初はJTB北海道の宿っこを使おうと思いましたが、1,000円くらい高かったので、
この差額はJTBに支払う手数料分で、実際にはどちらを選んでも内容は全く同じではないか
という想像の元、こちらを選びました。

A 回答 (2件)

もう何十回となく利用しています。

温根湯には他に温根湯ホテルなどもありますが、大江本家は少し上かと思います。
多少古さを感じるかわかりませんが、8,000円前後で泊まるホテルとしては、十分満足を得られるとおもいます。
 今年は少し春が早いとは言え、連休では桜も自慢のつつじも開花には早いかと思います。
 その頃にはオープンしていると思いますが、近くに今愛好者の増大している「パークゴルフ場」があり、無料で楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに温根湯ホテルよりは上じゃないかと私も思います。
温根湯で一番古い旅館のようですし、温根湯ホテルもやはり10年以上前に団体旅行で使ったことが
あるのですが、ゆっくり食事をしていたら「その器をほかと一緒に下げたいので、早く食べてくれ」
などと仲居にせかされて、おちおちしてられず、あまりいい印象はありません。
決して私だけが食事スピードがとても遅かったというわけでもないです。
仲居が自分の都合を押し付けてきただけです。
そんな理由で早く食べろと言われた経験は後にも先にもここだけです。

日帰り入浴の経験だけなので参考程度ですが・・・。

道内の有名温泉旅館・ホテルの中にも、”鏡が湯垢だらけ”だったり、見っともない”応急処置的な補修”が目立つ所は多いですが、そういった点からは大江本家には良い印象を持っています。
口コミサイトなどでも否定的な意見は少ないようです。

暖冬の影響でGW後半には(もしかしたら)エゾムラサキツツジも咲き始めているかもしれないし、もし石北峠を通られるなら上川~層雲峡間や石北峠~温根湯間の道路沿いは延々ミズバショウの群落が続いていたりしますよ!

あと 全くの蛇足ですが、「ビジネスプラン」などの食事はおよそ郷土色の無い素っ気無いものの事があります。ホテルに直接問い合わせて追加料理を依頼してみては?

参考URL:http://www.hokkaidohotel.net/bbs_hotel/pickuplog …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに楽天トラベルの口コミとかでも否定的意見が少ないように思いますね。
あまり良くないホテルだと、悪口や否定的意見のオンパレード状態なんてままありますからね。
口コミは正直です(笑)。
食事についてはあまり望んでいません。と言いながらやはり口コミで
「ビジネスプランで期待してなかったのに、量や質がよかった」
というのが数件見られたのと、繰り返しになりますがJTBで予約したら9,450円、
楽天で8,550円だったので、この差額はJTBに支払う手数料分で、食事内容は同じでは
と勝手な想像をしているのです。まあ部屋の眺望とか、夕食で小鉢が1品多い位の差はあるかもしれません。
それにご紹介いただいた上記サイトでも「8,000円でも遜色なかった」と書かれている人も
いらっしゃることですし。