Mac note OS8.5 英語版(使っているものが外人さん)で
Epsonプリントドライバがうまく認識されず
印刷が出来てません。
環境はLAN化されておりほとんどがWINDOWSです。
プリンターはネットワークプリンター環境(EPSON MJ600C)なんですがドライバがうまく認識されず
文字化けもしています。
Epson社に問合せをしてもMAC英語版は対応していない
との事です。どなたかわかる方いますか。

A 回答 (3件)

英語版のドライバをだめもとで使ってみてはどうですか。

MJ600Cがどのモデルにあたるのかわかりませんが、以前Winでドライバを入れ忘れてMJ700V2CのドライバでPM760Cに印刷してしまったこともありますので、下位機種のドライバでも印刷できるかもしれません。

MJ5100Cドライバの使用許諾契約にはこのような件の記載はありませんでしたが、やって良いのかどうかはよくわかりません。

参考URL:http://support.epson.com/filelibrary.html
    • 0

JapaneseLanguageKitを咬ませば日本語化されます。

または
MJ600CはPS2対応ですからMacOS標準で入ってるLaser Writer8のドライバを使ってみるとかは?
MacOS9.1以前ならAdobeのPSドライバもいけるのでは?
沖のMicrolineなんかはこれで動いてます。
    • 0

Epsonがだめというなら,だめなんでしょう。

どうしてもMacから直接印刷する必要があるのですか?使っているソフトが不明なのでできるかどうか判りませんが,ネットワークされているのですから,Winへデータを渡して印刷することでなんとかならないのでしょうか?

この回答への補足

ネットワーク環境ですのでMacとの共有フォルダを
設定していますので、受け渡しで何とかなるとは思います。彼のNote以外は全て日本語環境なので日本語が良くわからない彼にとって使い勝手がよくないらしいのです。インターネットで入手した情報などどのように渡せばよいのでしょう?保存で良いのでしょうか。
ちなみに英語版Mac等に対応しているプリンターって
何がありますか?
また、Mac OS英語版で日本語で文字化けする現象については何か良い方法ないでしょうか?
日本語パッチなどをあてる方法ないのでしょうか?

• 0