電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログなどで
自作(著作権フリー)の音楽、ファイル形式(MP3で)のものを流したいです。その際、ブログに書き込むCSSのコードはわかるんですが、
肝心の中身(公開したい自作のもの)のアップロードの仕方がわかりません。

1、ファイルストレージなどにMP3をおいてもどうやって
  自動で流れてくるようにさせるのかわかりません。

たまに、MP3のコードをアドレス入力するだけで、自動でクイックタイムが起動して音楽が鳴り出すようになっているページがありますが、
どうやってるんでしょうか。

2、自分でどこかのサーバーにドメイン登録
  しないとだめなんでしょうか。
  お試し的に無料でアップロードしておけるサイトはないでしょうか。

A 回答 (1件)

とりあえずどちらのブログをお使いなのか分からないと、流す事が出来るのかどうかすら分かりません。

>たまに、MP3のコードをアドレス入力するだけで、自動でクイックタイムが起動して音楽が鳴り出すようになっているページがありますが、
どうやってるんでしょうか。

何も特別な事は普通してません^^;単にmp3ファイルに直接リンクを貼っているだけです。
<a href="aaa.mp3" target="_blank">新曲!</a>
みたいに。リンクをクリックするとブラウザ側でプラグインを起動させて音楽が再生されるだけです。
    • 0