アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS;XP
ソフト;アウトルックエクスプレス 6

 首記の通りですが、安全のために添付ファイルにパスワードをつけたいがどうすればよいか教えてください。

A 回答 (5件)

メールソフトではなく、圧縮ソフトでパスワードをかけます。


パスワードつき圧縮ファイルをあらかじめ作っておいて、それを添付するということです。
また、パスワードは、同じメール本文には書かず、面倒でも別のメールに書くようにします。そうすると相手からの信用もアップしますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 13:44

本格的にセキュリティをかけるなら、Pointsecの様な暗号化ツールがあります。


http://www.tokyo.metro.co.jp/security/pointsec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しそうですね。もちろん有償なんでしょうね。

お礼日時:2007/04/03 19:47

送り先の相手も同様の操作が必要かと思いますが…


http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …

あるいはフリーソフトを使う
(私は Safe Melt 32 Ver.3.09(日本語版)を愛用)
http://www3.big.or.jp/~schaft/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました。

お礼日時:2007/04/03 19:42

ファイル自体を添付する前に暗号化する必要があります。


圧縮データの形式の一つであるZIPにそういう機能がありますし、探せば他にも色々あります。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にいろいろあるんですね、どれが良かったですか?

お礼日時:2007/04/03 19:22

簡単な方法として、目的のファイルをパスワード付きのZIP書庫ファイルに圧縮して添付するのが良いと思います。



 ZIPファイルにパスワードを付ける
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/642zi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/03/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!