電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるウェブページを閉じようとすると、そのページが勝手にパソコンがフリーズまでどんどん開いていく現象が起きています。前からずっとそのページを見ていて、この現象が起きたのは最近でした。(ちなみに、このページはごく普通の外国のブログページです。)しかも起きる時と起きない時があります(ページが完全に開いてから閉じると大丈夫みたいです。)スパイウェアやウィルスの検索もしてみたのですが、何も出てきませんでした。

これは何かIEの設定の問題でしょうか。

いろいろ探しても問題が見つかりません。本当に困っています。助けてください。

A 回答 (5件)

症状からしてスパイウェアにやられているみたいですね。


ウィルス対策ソフトのスパイウェア駆除は大した事ありません。
spybot等の無料ソフトで駆除する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spybotを使ってのスパイウェア駆除はすでにしております。やはりだめでした。

でも、アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 12:09

ちょっと足らないので追加



多分時々仕込まれているんでしょうね。ばれないように時々仕込んでい
る可能性もあります。第三者が試している可能性もあります。
まあ、IEを使う人はみんな危機感が足りないので出来れば自覚してほし
いです。なお、カスペルスキーはノートンとかでも検出できない新型
ウィルスもみつけられるので偶にオンラインスキャンをしてみるといいです。

私も大昔にダウンロードしたけれど開いてなかったファイルがウィルスに
一個だけ感染しててびっくりしました。ちゃんとウィルススキャンしてる
んですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスペルスキーでスキャンをしてみました。一個トロイ木馬の感染を見つけました。慌ててそれを駆除しました。これで解決と思いきや、やはりだめでした。
今ブラウザをoperaに変えて、とりあえず問題は解決しました。

実はうちにもう一台のパソコンがあって、そこで問題のページを何回か開いてみたのですが、トラブルは起きませんでした。
本当に不思議でしょうがないです。

でも、いろいろアドバイスをしてくれて、どうもありがとうございました。助かりました。^_^

お礼日時:2007/03/30 21:41

他のサイトで起きないならば、恐らくそのサイトの該当するHP自体の問題と思います。



悪質なサイトなどでは、広告のポップアップが止まらず、次々にIEが立ち上がり、閉じてもさらに開く事があります。

そちらのHPをどうしてもみたいならば、IEにポップアップブロックのアドオン(windowsXPSP2なら標準で付いてる)を追加するか、ブロック機能をもつタグブラウザを使う等すると良いです。

個人的にはタグブラウザが便利でお勧めです。
沢山あるのでお好みで選ぶと良いと思います。

ポップアップブロッカー
  http://toolbar.google.com/intl/ja/popup_help.html
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/pub/pub- …

タグブラウザー
  http://tabbrowser.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ポップアップブロックを使っていますが、やはり問題が起きます。

やはりブラウザを変えるしか仕方がないのかな・・・

お礼日時:2007/03/30 17:46

いわゆるブラクラ(ブラウザクラッシャー)かな?


時と場合により起きたり起きなかったりというのが解せませんが、症状はブラクラそのものです。
悪意のあるプログラムが仕込まれており、そのURLを踏むとおっしゃるような現象が起きます。
PCには直接影響がないので、リブートすれば何事もなかったように直ります。
下記をご参考に・・・

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めした参考URLを拝見いたしました。ブラクラという恐ろしいものがあるなんて初めて知りました。症状はとても似ています(泣)。本当にこれに当たったかもしれません・・・
今IE6.0を使っていますが、ブラウザの変更を考えます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 17:43

そのページ自体がIEに対応するウィルスやIEをクラッシュさせる細工を


されています。そこには行かないほうがいいです。

なお、IE7かGoogle tool barを入れるとそのポップアップは開かれない
ですみますがウィルスが懸念されるのでカスペルスキーのオンライン
ウィルスチェックをやってみることをお勧めします。感染してる可能性が
あります。IEは構造上、表示するだけでウィルス感染するような欠陥を抱え
ていますのでFirefoxかOperaの様な問題が発生しにくいブラウザを使う
ことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、どうもありがとうございます。やはりそのサイトの問題ですか。
Google tool barはすでに導入しているのですが、問題はやはり発せします。カスペルスキーのオンラインウィルスチェックをやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!