アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は左腕にリストカットの後がかなりあります。
男性から見て、やっぱりこういう人とは付き合いたくないですか?
(今はリストカットしてない、という設定にしておきます)

A 回答 (8件)

一般論で聞かれても難しい物がありますが、



・男女共に一定割合で近付きたがらない人は確実にいる
・目立つ傷自体、背筋がゾクゾクして苦手な人がいる
・上記のような最初から無理っぽい人を除けば惚れたら関係ないと思う

と考えます。リスカでなくとも、厄介すぎる人っていくらでもいます。ただ、僕の場合は告白された挙句に顔をズタズタに切った写メを送りつけて来た女性が過去にいまして…すっごいトラウマになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女問わずそういう人と関わりたくないっていう人や、
傷跡がどうしてもダメだ!っていう人いますもんね…。
それは仕方ないか。。
惚れたら関係ない、と言う言葉に、勇気づけられました!
ありがとうございます。

でも、随分大変なことがあったんですね。。
それはトラウマになってしまいますよね…。

お礼日時:2007/03/30 23:04

その女性が悲壮な感じなどただならぬ雰囲気の持ち主なら気になるし、普通にしていたら気にならないと思います。



私は男性ですが、左手首にナイフで刺した痕があります。周囲の人はほとんど気づいていないようですし、聞かれた事も無いです。

多分、女性でもよっぽど悲壮な感じがするような方なら別ですが、普通はあまり気にならないと思います。もし、自分自身が気になるのでしたら、お付き合いの時は長袖を用すればと思います。ちなみに手袋は余計目を引きます。

また、痕があってもその人が魅力的なら気にならないと思いますし、仮に切った痕だと分かったらかえって、その人の力になろうと考えると思いますよ。それにおんぶに抱っこだと引きますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷がどうのこうのより、その人が魅力的かどうか…。
なんか、自分磨きがんばっていこうって気になりました!
macal07さんみたいな考えの人がたくさんいたらなぁ…って思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/30 23:09

私の場合は、腕の傷に関係なくあなたの性格や容姿次第ですね。


つまり、普通の女性と特に変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の女性と特に変わりないと言われ、ホッとしています。
自分磨きがんばります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 23:10

後で面倒な事になりそうなので敬遠しますね。



やくざっぽい男なら、利用しやすいと思って、近づいてくるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり傷をみてしまっただけでは面倒って思っちゃいますよね。
そういう気持ちもわからなくもない…です。
やくざですか…。気を付けます!

お礼日時:2007/03/30 23:12

当方の過去の知り合いにいました。


なかなか可愛らしいコでしたが、左手首に結構な傷がありました。(時には首右側にも)失礼な言い方になりますが”怖いもの見たさ”とかの接し方では無く、とにかく何でも話を聞く様にしてました。
(女のコが当方と話をする時は段々と笑顔を見せる様になった)
少し心が開けてきたかなぁ・・・・と思いかけた頃に音信不通となりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mekadon3xvさんは優しいんですね~(^^)
自分にとって相談できる人がいることって、すごく心強いんですよね。
私もmekadonさんみたいな人と出会えたらいいなって思います。

お礼日時:2007/03/31 18:39

絶対に付き合いたくないです。


リストカットしてる人は精神病だと思うので、正直引きます。
病院に行ってますか?精神病だと思うので、通院をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『精神病=怖い』っていう偏見がとても辛いです。
うつ病だと一生のうちにかなりの人がかかる病気ですから、
理解して欲しいなって思います。。
でも、marisaさんのコメントで、
現実はやっぱり厳しいもんだということがわかりました。
(うつ病で病院に通院してました。ご心配ありがとうございます。)

お礼日時:2007/03/31 18:43

少々きつい言い方かも知れませんが思ったまま回答させていただきます。



正直言って怖いです。いつ自分が切り裂かれるか不安です。ですので私個人としては関わりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご回答、ありがとうございました。
そうですよね、自分が傷つけられるかも、怖い、と思ってしまうのもわかります。
でも、リストカットする人は、他人に当たることができず、その代わりに自分自身を傷つけてしまうことが多いと思います。
私は愚痴とか、むかつくこととか、悩みとか人に言えず、いい子でいようとしていたことがストレスになり、それを溜め込んでしまった結果、こうなってしまいました…。
(余談でした、スミマセン)

傷なんて気にしない人、関わりたくないって思う人、やっぱりいろいろいらっしゃいますね。。

お礼日時:2007/03/31 18:51

No.7です。



>>リストカットする人は、他人に当たることができず、その代わりに自分自身を傷つけてしまうことが多いと思います。

そうだったんですか。そんな事とは知らず、きつい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。
これからもし私の周囲に質問者様のような人が現れたら力になれるように努力していきたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、率直な気持ちが伺えたのでよかったです。
私も有る程度の覚悟をして質問していますので大丈夫です。
気になさらないでください。

リストカットの傷の有無に限らず、
大切な人と何でも話し合える、そんな関係がいいですよね(^^)

お礼日時:2007/03/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!