アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の電話(一般電話回線)での「通話内容」を全て録音したいんです。

数十時間近い内容を録音したい為、
電話機本体の録音機能では、数分の録音しか出来なく限界があります。

「ポータブルのテープレコーダーか何かを使って・・・」等の「簡単」な方法を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



No.1の方の言っていたパーツですが
受話器と本体の間につなぐタイプは
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/inde …

また電話回線につなぐタイプは
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/inde …
ですが、ホームテレホンやビジネステレホンでなければ回線タイプのほうが
良いと思います。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見させて頂きました。これなら接続も簡単そうですね。
量販店なら、もう少し安く手にはいりそうですよね?
さっそく探しにいってみます。

お礼日時:2002/06/09 00:26

「ボイススタート」(声がすると録音がスタートし、無音が何秒か続くと録音待機状態に戻る)という機能がついたテープレコーダーなら見たことはあります。



電話線のモジュラーコンセントに分岐アダプターを取りつけ、「モジュラー→電話録音用ミニプラグ」の接続コードでレコーダーにつなげばいいです。

ところで、そんなことをして一体何をしようというのでしょうか。犯罪的行為に使うわけじゃあないですよね。一応補足していただけますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させて頂きます。

質問時に書こうか迷ったのですが・・・

実は、交通事故の被害にあい、示談に関して相手の保険会社と何回か話し合いをしてるのですが「この間こう言った、言わない」などの問題が発生しています。

今後、弁護士さんに相談しようかと考えていて、
「今まで具体的にどの様な話し合いをしたか」等の資料が必要となってくると思い、会話を録音しておいたほうが良いのでは?と考えました。

ですが方法が分からなかった為、質問させて頂きました。

補足日時:2002/06/09 00:26
    • good
    • 1

ソニーの部品で、送受話器ハンドルのコードの間に入れるタイプのものがあります。

これを使用して、テープレコーダーで録音が可能となります。
確か、3000円以下だったと思います。
オーディオ店か類似の店で購入できるはずです。
当方も必要があり購入したことがあるのですが、手元にないため型式等がわかりません。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
情報、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/06/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!