プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話から変な音がする

A 回答 (4件)

混線なら、一般加入電話なら113(ドコモの携帯電話からも113)に電話して相談してください。


混線とかなら、他の回線の声が聞こえてしまう場合があります。
ISDNやIP電話では発生しません。

接触不良とかノイズなりで聞こえますので、モジュラージャックとかをさし直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 18:51

受話器の不具合やモジュラージャック周りの接触不良が考えられます。

どこかから受話器を借りてきて交換してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 12:07

受話器がズレてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

づれていませんよ

お礼日時:2017/11/21 12:07

電話回線の不具合だと思います。

NTTに修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています