アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽譜を英語では何というのでしょうか?
yahoo辞書でも出てこず、上手く探せないです。
教えてください。

A 回答 (8件)

オーケストラのスコアのように壮大なものは score


一般的な楽器や声楽のようなものは music 
楽譜を検索したり購入する場合は sheet music

といいます。

下のようなサイトが参考になると思います。

http://www.free-scores.com/frame-uk.php?url=http …
http://www.free-scores.com/index_uk.php3
http://www.dalymusic.com/freepdffiles.asp
http://www.sheetmusicarchive.net/
http://xaphoon.com/XaphoonSheetMusic/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:06

こんにちは。


ミュージシャンです。

Music score=楽譜
Music sheet(s)=普通は白紙の五線譜
ですね。
逆にSheet musicで市販されている楽譜本を
指す事もありますが。


でも僕の所(ニューヨーク)では一般的に皆、
(music) chart(s) と言っています。
楽譜の事をnote(s) と言うのは、聞いた事がありません。
note はやはり、音符をさします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:05

No.2です。

私はアメリカのことしか知りませんが、最低アメリカでは notes=音符 です。アメリカでは楽譜のことを notes とはいいません。notes はあくまで「音符」という意味です。 

四分音符は quarter note
八分音符は eith note

という具合です。下が参考になると思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Music_notes
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:05

まぁ、日本人が一般的に使う意味での楽譜と同等の言葉なら、note でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:07

scoreとも言いますが、例えば生徒にピアノを教えていて、生徒に「楽譜をよく見てごらんなさい」と言う時は、よくLook at the note.とnoteを使うのが普通です。



経験からですが、ご参考になれば、、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:07

バンドとかオーケストラとかの楽譜、つまり「総譜」ならscore。

「パート譜」ならmusic。ちなみに英語圏では楽譜の意味ではpartはあまり使わないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:06

score っていいますが(辞書にもでてます)これ以外の特殊な言い方でしょうか。



music sheet ともいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:06

スコアscoreといいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/03/31 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!