プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、人を見た目で判断するなという言葉を聞きます。
私も見た目で判断してしまうのは良くないと思うのですが
その人の内面的な部分が見た目に現れてる所があると思います。
服装でも顔でも化粧でも髪型でも。

皆さんはその人を知る一つの判断材料として見た目で判断してる
ような箇所はありますか?
また、その見た目でそのひとがどんな人なんだと予測しますか?

A 回答 (12件中11~12件)

自己表現の方法において、服装でも顔でも化粧でも髪型でも、それが個性的な人と、ただ流行を追いかけてるだけの人も、見ればすぐに判断できると思います。

自分がそんな目を持っていれば、違った目で・・人を見た目で判断することができると思います。
    • good
    • 0

そうですね。


見た目である程度判断します。

顔つきが意地悪だったり
負のオーラが出ている人は警戒します。

逆に朗らかな人とは、お友達になりたいと思います。
朗らかに限らず、気難しくても自分と合いそうと思う人もね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!