プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auの携帯を使っている者です。
今の携帯を解約して数日後に新規でauの携帯を購入予定なのですが、
今の携帯の電話帳のバックアップをとってあるSDカードから
次の新しい携帯にそのままメモリをうつすことはできるのでしょうか?
パソコンを経由するような初心者には難しい方法でしかできないでしょうか?
ご存知の方、アドバイスの方宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じSDカードが入る携帯の機種なら大丈夫だと思いますよ!

・・・確か、ですが・・・。
心配ならAUに聞いて見るのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

バックアップを取っていても機種によって認識しないのでAUショップで移し変えてもらいましょう。

個人ではソフトの関係で無理があります。
パソコンに保存していると携帯に付属しているデーターリンクソフトで移し変え出来ますがSDカードのままでは読み込みミスで最初に初期化した機種しか読み込みできません。
私も簡単に考えてバックアップを取りましたが、SDカードの内容を移せなくて困ってます。
    • 0

SDカード経由なら…

別の種類(SD・mini・micro)でもPC経由で移せると思いますが…。
現在御使用の機種と、予定されている機種が何か判らないので断言は出来ません。
又、両方ともMusicPortが使用出来れば、それを経由して移す事は出来ると思います。
    • 0

auの携帯では機種により、赤外線データ転送システムが利用できますが、新規でauの携帯を購入時に、携帯ショップで転送を依頼したほうが確実です。

• 0