アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
itunesに関してお伺いさせていただきます。

最近になって新PCを購入しました。
旧PCでは外付けHDD内にitunes内の音楽を保存していました。

今回はこのHDDを共有して新PC内に音楽を取り込みました。
すると当然かもしれないですがプレイリストが反映されません。
30ほどあるので一括で反映することができれば助かるのですができないのでしょうか?

ひとつづつ地道にインポートしていくしかないですかね。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元のPCのiTunesを起動し、ファイルメニューの「ライブラリをエクスポート」を実行して、XMLファイルを書き出します。

新しいPCにコピーします。
新しいPCのiTunesを起動し、ファイルメニューの「インポート」を実行し、XMLファイルを読み込みます。
このとき、編集メニュー>設定の詳細>一般で、"iTunes Music" フォルダの場所:」が、じっさいに曲ファイルのある場所であることを確認してください。
これでプレイリストが移植されます。

もし、すでにあれこれライブラリやプレイリストをいじってしまったのなら、めんどうでも、マイミュージックフォルダ内にある「iTunes」フォルダごと捨ててしまい、取り込みからやり直してください。けっきょくそちらのほうが、短時間で作業が終わるでしょう。
    • 0