アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙戦艦ヤマトのオープニングの最初の部分と
トップをねらえでガンバスターが出てくるシーン(デンドンデンドンデンドンのやつ)で
タータタターター タータタターター
という似たようなリズムが出てくるんですが、これには元となった音楽でもあるんでしょうか?詳細教えてください。

A 回答 (3件)

アニメは観たのに記憶に自信が無いけど(苦笑)



組曲「惑星」の中の「火星」かな?
戦いの神の星なので、戦争&軍隊っぽいイメージの曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>組曲「惑星」の中の「火星」かな?
返答ありがとうございます。
その曲を調べてみたら視聴できるページがあったんですが聴いてみると違いました。

お礼日時:2007/04/01 08:24

リヒャルト・シュトラウス(1864 - 1949)の


『ツァラトゥストラはかく語りき』でしょうか、

見てはいるのですが、記憶が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボブサップのテーマのやつですよね。
試聴サイトで聞いてみたんですが、それも違ったようです。

お礼日時:2007/04/02 15:27

宇宙戦艦ヤマトの主題歌の出だしですよね。


それであれば作曲家「宮川秦」のオリジナルなので、元はないはずです。
トップをねらえ!自体がもともとパロディ満載なので、音楽自体もある程度パクッた
というより似せて作ったところがあるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリジナルですか。
確かにトップにはパロディが多いですね。

お礼日時:2007/04/02 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!