プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻炎持ちで目がかゆくってゴシゴシ目を擦っていたら茶クマができてしまいました。
癖になってしまって擦るのが頻繁だったので、ねじれたような深いシワもできてしまいました。目の下も乾燥しています。
この状態に合うスキンケア方法ってあるでしょうか?
美白成分が入っていて目元にハリが出てふっくらするアイクリームなどがあれば教えてください。

ちなみに皮膚科には行きましたが気休め程度の保湿剤をいただいただけでした。

A 回答 (1件)

まず擦るのをやめましょう。

目薬などでケアしてあげてくださいね。
乾燥はしっとりタイプの化粧水と乳液でケアできると思います。
安いものでも大丈夫ですが、それなりに値段のはるモノなら効果は絶対にあると思います。美白するタイプなら雪肌精がワタシのおすすめです。
クマにはオレンジ系が意外とあうものですよ。白いものではなく肌色より少し濃いタイプのものです。ワタシはケサパサの4を使っています。テスターなどで一度ためしてみてくださいね。

ワタシの肌が荒れたときは皮膚科によく通うのですが、薬やクリームをもらって使用するとすぐによくなります。保湿剤を使い続けてみて効果がなければ、病院を変えてみるテもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりタイプの化粧水と乳液ですか。店舗で確認してみます。
皮膚科の保湿剤をいただいていたのですが効き目がなかったようで・・・
1度別の病院で診てもらうことにします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!