最速怪談選手権

現在DVDでのインストールメディアがあり、インストールしたいのですが対象のPCにはCDドライブしか搭載されていないため、メディアからのインストールが不可能な状態です。
そこで、この状況で外付けドライブ無しでインストールする方法はありますでしょうか?
サーバーを使用する方法、DVDのインストールメディアをCDに変える方法などがあればご教示いただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

例えば・・

DVDを他のPCでディスクイメージファイルに変換し、CDに収まる程度に分割圧縮して、CDに収録。
そして対象のPCでCDから分割されたファイルをコピーし、元に戻す。
そこにはディスクイメージファイルが完成するので、それをディスクとしてマウントしてインストール・・
と、一応理論的な手段は示しておきます。が、ソフトは分かりません。ゴメんなさい。
    • 0

DVDのインストールメディアをCDに変えるのは厳しいでしょう。

CDに入らなかったからDVDなのでしょうし、CDに分割していれるのもインストーラがそんな事考慮していないので、まず無理です。

DVDのインストール媒体があるので、DVDドライブ搭載のPCが存在すると思います。
そのPCのDVDドライブを共有して、DVDドライブの無いPCからそれを参照しインストールするか、DVDの内容をどこかに全部コピーしてそこを参照してインストールすれば出来ると思います。
    • 0