プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2007 Professional 試用版をインストールして使っていたのですが、試用期限が切れたため、アンインストールしました。
ところが、Office2007をアンインストールした後、以前のOffice2003 Personalを起動しようとしたところ、Windowsインストーラが出てきて、「インストールの準備中」と表示された後、

インストールエラー:ファイルが見つかりません
必要なインストールファイル SKU033.CAB が見つかりませんでした。

必要となるオリジナルのインストールソース
オフィスをCDからインストールした場合はCDを挿入、コンピューターネットワークからインストールした場合はネットワーク上のインストールソースを参照する。という内容の文が出ています。

その下に「OK」「キャンセル」二つのボタンがあり、「OK」をクリックすると、また同じ画面が表示され、「キャンセル」をクリックすると
Word Excelの場合
「この機能はエラーのため正しく動作していません。セットアッププログラムを使ってセットアップし直してください。」と表示された後、起動しようとしたソフトが起動します。ソフト自体は正常に使えます。

アウトルックの場合
ショートカットエラー
インストール中に致命的なエラーが発生しました。
と表示され起動できません。

オフィスソフトは自分でインストールしたわけではなく、元からインストールされていました。
しかし、パソコンに、Office2003 Personalのインストール用CDが同封されていました。
そのCDには、「このパッケージには、お客様が購入されたパーソナルコンピューターにインストールされているソフトウェアと一体をなす物です。」と書いてありました。
このCDを挿入すればいいのでしょうか。まだ未開封のCDです。

どうすればアウトルックを起動できるようになるのでしょうか?
またワードやエクセルも、このままでは問題があるのでしょうか?

長文になってしまいすみません。ご回答、よろしくお願いします。   

A 回答 (1件)

一度Office2003をアンインストールして、

同封されていたOffice2003 Personalのインストール用CDを使用し、
再度インストールしなおしてください。

アンインストール時にエラーが出たら、
エラー内容を追記してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
再インストール、うまくいきました。ライセンス認証もうまくいき、ソフトも正常に使えます。メールのデータなども残っていました。
本当にありがとうございます。