アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ワード・エクセルを2003年版のものを使用中、2007年版ワード・エクセルの試用版をインストールして試用し、試用期間終了後、2007年版のワード・エクセルを削除しましたら、2003年版のワード・エクセルが以下の表示が表れ使用できなくなりました。Microsoft Office Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストロールパッケージ PIPC1.MSI を使用してこの製品Microsoft Office XP Personal をインストールしてください。というメッセージが表れます。どうすれば 2003年版のワード・エクセルが使用できるようになるか教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度、Officeをアンインストールしてから

再起動後、Officeのインストールディスクを使って
再インストールしてください。

ちなみに、2007などの試用版をダウンロードされる際に
利用規約などをきちんとよまれましたか?
その中に、再インストールが必要になる場合があるとか
場合によってはシステムのリカバリーが必要になる場合がある旨も
描かれていたはすですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。利用規約等は読みませんでしたので注意したいと思います。

自分も2003のパーソナルを使用していて、2007試用版をインストールしましたが、

インストール前にマイクロソフトに問い合わせた経験があります。
自分はPPTだけ試したかったので、そういう場合はExcel、Wordのチェックは外してくれと、
サポートに言われたのをこの質問を見て思い出しました。
チェックを外さないと再度インストールする事になるっぽい事を言われました。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。再度インストールが必要そうですね。