あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

釣り初心者です。多摩川の年券買って通ってます。すでに、5回ほど行ったのですが、1匹も釣れていません(トラウトが) だから1匹でもいいんで釣りたいんです。なんでもいいので情報ください。

A 回答 (2件)

餌釣り師です。

31日は本流釣れません 魚が居ませんでした

4月8日日曜日に 追加放流が有ります。
年券購入の際 もらえる エリアマップに放流場所が書かれています。
氷川(日原と多摩川の合流点)や御岳などは 混みますが その分放流量も多いです。
朝早く行かないと場所が取れないのと 餌釣り師が多く ルアー釣りは早く場所を取っても 横近くに 他の人が着ちゃうので難しいです
餌釣り師が釣れなくなった 昼過ぎ位から
ぽつぽつ餌釣り師が帰るので この当たりから 夕方にかけて
釣ってみてはどうでしょうか

ポイントは 放流量の多い場所の方が 居残る魚の確立が高い
餌釣り師が 少なくなって来ないと 釣りにならない 点

スプーン 金・シルバーで取り合えず OK
あとは リールの巻き方で 深度を探る(どの層を引いてるか)自分で解るように なって下さい
慣れれば 釣れだすでしょう
がんばって 下さい
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

http://www2.odn.ne.jp/wa-bee/topepage.htm 
こんなサイト有りますよ。多摩川ルアーつりで検索しました。
    • 0