電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも質問するばかりで恐縮ですが、また、お助けください。
最近、ピクセラのMPEG-1/2キャプチャーボックスPIX-MPTV/U1Mを購入しました。
ボックスの性能に関しては満足しているのですが、キャプチャーしたファイルの扱いで困っていることがあります。

1.MPEG-2を編集できるソフトはあるのでしょうか。
  ちなみに、ファイナルカットプロ1では認識し
  ませんでした。
2.MPEG-1はQuickTimeProでは扱えないのでしょうか?
  再生は出来るのですが、編集できず、「QTに書き
  出し」を実行すると、書き出されたQTファイルに
  は音が無くなっているのです。

性能自体気に入っているだけに、編集が出来なければ活用できすず、非常に困っています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MPEG2の編集をどこまでされたいのか分からないのですが、Adobe premiereでプラグインを使えば書き出しはできるそうです。

読み込みできるソフトはMacでは知らないですね。Win版だとpremiereで読み込みも出来るそうです(要プラグイン)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

…やっぱりMPEG-2に関してはMACは遅れているのでしょうか。
しばらくはアプリ依存のファイルだと思ってガマンすることにします。

私は該当商品を持ってませんので参考程度にしてください。

1.について
付属のソフトウェアで編集できたはずだと思います。それ以外で、お探しでしたら別の方に…。

2.について
バージョン5でしたら編集は出来なかったと思います。書き出した時に音が入ってないのは、書き出しの際のオプション設定でいじれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

1.について
付属のソフトはNG抜きの切り貼りが出来る程度で編集らしい編集ができないのです。

2.について
オプションを確認してみます。

今後ともよろしくおねがいします。