プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MEは「Windows側のOutLookExpressとMS Office側のOutLookExpressが共存するだそうですが、それでこういうことが起こるのですか。そうだとしたらどちらかの削除の仕方教えてください。それとも他に原因がありますか。また回避の仕方ありますか。

A 回答 (4件)

>WIN95で作成しFDに保存したWORD文書がMEのPCで開けません。

FDCのフォーマットは1.44でしていますか?
一度別のFDCに保存して試してみるか、FDCの初期化からやり直してみてはどうでしょうか?

本文の「「Windows側のOutLookExpressとMS Office側のOutLookExpressが共存するだそうですが・・・・」は首題の問題とは無関係な気がする、というよりも云われている意味が理解出来ません。

私もMEですがOutlookExpressはひとつしかないので共存も何もないと思いますが・・・
(確かにOEM版ではないWindowsMEにはCD-ROMの中にOEやIEも自動的にインストールされるようにはなっていたと思いますが・・・)

削除の必要があるとは思えません。
全く同じプログラムであるなら(プログラムファイル名も同じなら)後からインストールされた方が元々あった方に上書きされるのでは?
    • 0

Win95のWordで作成したファイル……?

WinMe に付いていた Wordで開きます。PCによってはWordは入っていないPCもありますが、あなたのPCにWordが入っていますか? Wordが入っていなければインストールしてください。
 Wordが入っているので有れば、フロッピーから、マイドキュメントへコピーして、マイドキュメントのファイルとして開いてください。
 またMS Office にOutlookExpress は付いていません。(Microsoft Outlookは付いていますが、OutlookExpressとは違うものです。)OutlookExpress は インターネットエクスプローラーに付いているメールソフトです。削除…は無関係です。Wordとも関係有りません。
 以上でフロッピーのWordファイルが読めなければフロッピーを疑ってください。
 他のPCでおためしください。

• 0

FDの問題でしょうからOutlookExpressは関係ないでしょう。

それとOfficeに付いているのはOutlookExpressじゃなくてOutlookです。

保存に使った95マシンでそのFDは開けますか?
というより読めますか?
FDが壊れているような気がするのですが・・・

ちなみにファイルを直接FDから開くのはやめましょう。
ファイルが壊れることがあります。
    • 0

Wordの問題ですか、それともOutlook Expressの問題ですか?

Outlook ExpressとWordの問題は別だと思います。

前者であれば、保存の仕方によっては問題が発生する場合があります。
    • 0