dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

走っているバイクに乗っているライダーが、地面に靴をこすりつけ、その靴から火花を出しているところを見ました。その靴の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カーボンが多い鉄板ですから、鋳物のほうがいいですね。


皆さんのおっしゃっているように、鉄板を張ってるだけとか。
ちなみに馬は野生でなければ、蹄鉄というのをつけています。
あれを靴の裏につければ、まるで花火になりそうですね。
アクティブサス禁止時代のF1は、よく嫌味たらしくスキッドプレートから火花をとばしていましたね。
バイクは転ぶ前に、何とか立てなおすために足をだしているのであって、
トラックレースみたいなことを公道でやると、まず転ぶとおもいますよ。
よくローラーブーツ禁止なんて、お店の中に看板が。
    • good
    • 0

こん**は~


以前モタデューロのレースの応援に行ったら、エントラントの中にMXブーツにチタンのプレートを取り付けて派手なドリフト+火花をあげて走ってる人がいてカッコよかったです。
スーパーモタード系の人たちの間では流行ってるとも聞きました。
あまりのカッコよさに自分もやってみたいと思ったのですが、私はジャリ道専門でアスファルトが怖いことを忘れてました。 (^_^!)
    • good
    • 0

こん**は



 普通の靴に鉄板つければ良いだけでは?
 新たに靴を買うことのないですしね
 最悪、ジュースの空き缶でも良いですよ。
 ただ、あまり褒められることではないですけどね
    • good
    • 1

本当に靴ですか?


スタンドでなら簡単に火花でますよ。

この回答への補足

すみません 靴ではないかもしれませんが、足から火花が出ていました!

補足日時:2007/04/02 22:26
    • good
    • 0

子供の頃空き缶を足で潰して、そのまま足にくっつけたまま歩いた事は無いですか?


カシャンカシャンと。
あれでも出来るみたいですよ。
コーナーで足を地面にガーっと、ね。
スチール缶の方がやりやすいそうです。
    • good
    • 0

どんな映像、画像(または直接)みたのでしょうか?



もし、オートレースの画像なら[鉄スリッパ]になります。

的外れな回答でしたら失礼。。。

この回答への補足

http://www.motoavanti.com/rickyz/のSide asphalt ski(Spark)を見てください。

補足日時:2007/04/02 22:38
    • good
    • 1

こんにちは



靴ではないので回答にはならないのですが…
バイクの車体の下にチタンプレートを付けて火花を出すという物を、雑誌で見たことがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!