1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして、質問させてください。18歳大学生(女)です。

先日、風邪を引いてしまい、子供の頃からお世話になっている
近所の医院へ診てもらいに行きました。その時、薬も
処方されました。
その次の日、その処方された薬で酷い薬疹が出てしまいました。
しかし、その日は春分の日で、薬を処方してくれたその医院はお休みで、私は元々アレルギー体質なもので、より酷くなったらどうしよう、と心配で心配で、別の病院の救急外来へ行き、診てもらったんです。

その次の日、近所の医院へ行って、
「処方してもらった薬で薬疹が出たんですが、昨日はここはお休み
だったので、別の病院で診てもらいました」
と言い、そこの病院での診察結果も報告すると、医院の医師は
「ふうん、そうですか。その先生がそう言ったら、それでいいんじゃないですか。わざわざ有難うね、報告。」
と明らかにはじめ来た時と態度を変えて言って、他の患者の様子を見に、自分から先に診察室を足早に
出て行ってしまいました。

ここの医院は、私が本当に小さかった頃からよくお世話になっていたところで、家からも近いし、何かあったらすぐ飛んでいけるので頼りにしていたんですが・・・・このような応対をされると、次にもしインフルエンザやら他の病気にかかった時、診て貰いづらくなってしまいます・・・・。

こういった場合、どうしたらいいのでしょうか・・・・;;
ご回答、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このように、無駄なプライドを持っている医者は結構多いです。

自分の処方がまずかったこと。
他の医者に見てもらったこと。
わざわざ、それを指摘してしまったこと。

これが彼のプライドを傷つけてしまったのでしょう。

とはいえ、医者も人間です。

これを機にかかりつけのお医者さんを変えることをお勧めします。
そういう性格の人間は何をするか分かりませんから。
根に持たれたりする恐れもあります。

というか、小さい頃から見てもらってるのなら
どのクスリで薬疹が出るか、などというのは把握してると思うのですが・・・
そういう情報の管理もしっかりしていない医者なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・この際、かかりつけ医を変えてしまおうかと思います。まさかそんな医師だとは思ってもいなかったので、ビックリしてしまって・・。根にもたれたりしたら、大変ですし・・・;;
ご回答、本当に有難うございました。

そんな医師の病院は二度と行かない事ですね.最低の先生です.患者の副作用をそんな態度でしか扱えないなんて最低医です.

本来掛かりつけ医なら出せない薬が分かっていたはずです.頼りになりません.
今後はかぜと診断されたら,薬を飲まない事です.かぜに効く薬は未だ存在しません.そうやって副作用が出るだけです.
今は掛かりつけ医と呼べるような頼りになる胃先生は居なくなりましたので自分で守らねばなりません.
    • 0
この回答へのお礼

やはり、風邪を引かず健康体で医者要らずであることが一番
なのですね!!
ただ、本当に小さい頃から診てもらっていたので残念ではありますが・・・。これから薬には人一倍気をつけたいと思います。
ご回答、本当に有難うございました。