性格悪い人が優勝

エラーが出て先にすすめません
前にインストールした時は出なかったのですが
困っています
助けでいただければと思い投稿してみました

エラーは下のです
file setupdd.sys could not be loaded.
The error code is 4
Setup cannot continue,Press any key to exit

HDDは新しく買ったモノでまっさらの状態です

A 回答 (5件)

XP(OEM版)ですね?


メーカー名がわかりませんが、外品のハードディスクを付けられませんでしたか?
OEM版では、インストール出来ないようになっていますよ。
    • good
    • 0

読み取りエラーまたは、ハードウェアの物理的な相性問題かもしれません。



OSのCD-ROMの読み取りの盤面が汚れていたりはしませんか?
グーグルで表記されたエラーコードを検索するだけでも、かなりの対処法が発見できますよ。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/330181/ja,http:/ …

この回答への補足

回答有難うございます

DVDドライブは2つ持っていたので両方で試していたのですが
両方とも同じエラーがでました

XPも手持ちのでエラーだったので
新しく買い直しましたが同じエラーでした

もう少しがんばってみます

補足日時:2007/04/05 19:57
    • good
    • 0

HDDの初期化(フォーマット)は済んでいますか?

この回答への補足

HDDは今まで使っていたもの新しく買った物と試したのですがダメでした

もう少しがんばっていろいろと試してみます

補足日時:2007/04/05 20:01
    • good
    • 0

CD/DVDドライブの読み取りエラーのようです。


対処は
・クリーニングディスクでクリーニング
・インストールメディアを他のメディアへ複製
・ドライブの交換
あたりですね。

この回答への補足

メディアは新しい物を買ったのですが
同じエラーでした

ドライブも2つ持っていたので両方で試したのですが
どちらも同じ結果でした

もうすこしなんとかがんばってみます

補足日時:2007/04/05 20:03
    • good
    • 0

CD(DVD)ドライブのレンズクリーニングをしてみるとか、接続ケーブルをそれなりに値段がするものに変えてみるとか。


なにかしらハードウェア的な不具合があるものと見ます。(最悪、HDDの初期不良とか。)

この回答への補足

とりあえず、XPメディア・HDD・DVDの交換をしたのですが
同じエラーでした

他の箇所を取り替えてサイドチャレンジしてみます

補足日時:2007/04/05 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!