dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
彼と付き合い始めてそろそろ半年。
ですが未だに「彼女」として紹介されていません。
紹介しない理由って、本気じゃないからとかなのでしょうか。
共通の知り合いや恩師のいる場に一緒にいくことがありますが、
そういう場でも「彼女」と紹介してくれません。
たまたま彼のかなり年上の知り合いにお目にかかった時がありましたが、
「彼女」としてではなく、「大学の後輩」と紹介されました。
また彼の大学の仲間に会った時も、「彼女」ではなく「後輩」と。
手を繋いでいたのに「後輩」はないと思うのですけれど…。
私としては「彼女の○○です。」と紹介されたいのです。
女性の方、私の紹介されたい願望はおかしいですか?
男性の方、紹介しない理由がありましたら、教えてください。

A 回答 (9件)

男性ですが…こういった場合、大きくですが2つのケースに分かれますね。



1つ目は、彼女として紹介するのがはずかしい事。

2つ目は、恋愛対象外、もしくは、彼女として紹介できない理由、もう彼女が他にいる場合、友達に彼女として思われたくない…。かです。

遊びだったら、こういうケースが考えられますが、多分あなたの彼はそういう人ではないかと思うので、一度、二人で話し合ったらいいのではないかと思います…。いい機会ですし、お互いの気持ちをはっきりさせましょう。
                  頑張って下さい!
    • good
    • 3

私の場合も、彼の周りの人間に会っても彼女、とは紹介されず、名前だけの紹介でした。

彼になんで彼女って言ってくれないの?と聞いたら、言わなくてもわかる、とかわざわざ言うのは男として恥ずかしいとか言っていました…が、結局彼の場合は、他にも女の子を連れて行っていたので言えなかったみたいです(笑。
人によりますが、私は彼女ってちゃんと紹介して欲しいです。
だから質問者様の考えもおかしいとは思いません。むしろ普通だと思います。
かわいらしく「なんで彼女って紹介してくれないの?」って聞いてみてはいかがですか?その時の言い訳の仕方(言葉だけでなく彼の雰囲気)で、大体はわかると思います。私の場合はよくない方向でしたけどね(笑。私の彼のような人でなくても、ただ恥ずかしいだけって人もいますから、ヘンに考えず、まずは聞いてみることが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ご回答くださった皆様へ
ご回答を頂き、ありがとうございました。今度、同じようなことがあった時に、かわいらしく聞いてみようとおもいます。その反応でわかるはずです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 14:55

個人的に「恋人」というものはありますが、


社会上「恋人」というものはありません。
ですからこういうケースはよくあります。
    • good
    • 2

私は男性です。

個人的な考えですが参考にして頂けると良いです。

彼女として紹介されたいという気持ちは男性としてもわかります。
私はもし紹介するならば、素直にお付き合いしている女性として紹介します。

人それぞれ考え方は違いますが、やはり堂々と彼女として紹介できる
くらいの方が気持ちが据わっていていいと思います。
    • good
    • 2

私もそうでした。


あちこち連れて行かれ、友達や世話になった人に会わせたがるわりには、私を「彼女」または「婚約者」だと紹介してくれませんでした。
本当の理由はわかりません。
これから話す事は、結果論としての私の場合ですが、彼がそうだとは限りません。
参考程度にしてください。

結婚予定の半年前になり、突然彼が結婚式場ではない教会に私を連れて行き、突然そこの一番偉い人に控え室に来るようにいわれ、そこで何の説明もなく、突然頭ごなしにその偉い人から結婚を反対され、私を淫乱な売春婦扱いしてひどい言葉を投げつけました。
私には反論の余地もなく、説明を求めても「しらばっくれるな!」と怒鳴られました。
私には何の事かわからなかったのですが、その人が言うには「同じ宗教でない人と結婚しても上手く行かない。なのにどうしてうちの教会員をたぶらかすんだ!?」とのことでした。
彼は無宗教だと聞いていたのに、実は新興宗教に入っていたのです。
それを知り、私はその場で「宗教に入っていたなんて聞いてない!最初に口説かれた時に、宗教に入っている人とは付き合わないって確認したじゃないか!嘘つき!こっちからお断りだ!」と別れを申し出ました。
彼の親にも私の親にも結婚を報告していたのに、私は非常に腹が立ちました。
後から、紹介された人はすべてその宗教の人だと知らされました。
だから私と付き合っているといえなかったそうです。

しかし、結婚した今から考えてみると、安易に「これは俺の彼女だ」と言って回るような人は信頼できないと思います。
彼女の人生を考えるなら、もし別れてしまった時に、彼女の人生に汚点を残すことになるからです。
「彼女はきれいな体である」と、控えめながらほめたたえているのかも知れませんね。
彼はあなたのためを思っているのだと思いますよ。
    • good
    • 1

どう紹介するかは男性の自由ですが、俺の彼女とかいうのは男性の持ち物みたいな感じが嫌です。

学生ではないので友達もしくは○○会社の~という紹介がよいです。彼女と紹介されたら何か変わるのでしょうか?何のために彼女として紹介してもらいたいのか理解出来ません。
    • good
    • 2

私は女性なのですが…



(1)ただ単に照れくさい
(2)他に女がいる
(3)もっといい女がいれば乗り換えたい
(4)漠然と紹介したくない理由がある

(4)は例えば2人でいるには問題ないのですが、ちょっとしたマナーが守れない子だったりすると人前に出すのも恥ずかしいと聞いたことがあります。

多分(1)とは思いますけどね。
    • good
    • 2

その気持ちかなり分かります!!「彼女」として紹介されたいですよね。


彼に直接聞いてみるのが早いと思います♪落ち着いたムードになったときとか・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は女性ですので、何故紹介しないのかお答え出来ません。。
(他に誰か女性がいる・照れくさい位しか思いつきません)
なので男性の回答者様を待つとして、

こちらから出来る事と言えば
1. ストレートに聞いてみる(あまり喧嘩腰にならないように・・)
2. 逆に、質問者様が彼に「私の友達に彼氏として紹介したいんだけど
  いい?」と聞いて反応を見る
でしょうか。2.でOK出たら訳わかりませんね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!