プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでパソコンを買いました。
日本語が入力できるようにIMEなどはインストールしたのですが、いくつかの日本語で書かれているWEBが正しく表示されません。つまり文字化けしてしまいます。
どうやれば正しく表示されるのでしょうか?
何かしら方法はあるようなのですが、わかりません。
おねがいします

A 回答 (7件)

これはDigitalstageというところのID for Weblifeというソフトを使って作られています。


フォントの問題ではなくてOSの問題になってしまいます。
基本的には英語OSでは文字化けしてしまうようです。
お使いのパソコンはWindowsでしょうか?
私はあまり詳しくないのでわかりませんが、言語環境を日本語にすることはできませんか?
コントロールパネルでそういう設定ではできませんか?
私の友人はアメリカで買ったパソコン(Windows)で表示できるようにしていたので、できるはずなんですが。
今その友人に問合せ中なので、また分かり次第ご連絡します。

参考URL:http://www.digitalstage.jp/support/id/archives/2 …
    • good
    • 0

調べるのに時間がかかってしまいました…。


書いていただいたページは1種類なのでこのページしか調べられませんでしたが…

手元に英語OS@日本語環境がなかったため、知人にチェックしてもらったところ、
やはり文字化けを起こしました。
私の日本語OSのPCからは問題なく見られますが
このHPはFlashが多用されて製作されているため試しに「Flash 文字化け」で検索したところ
特に書いてないので日本語OS使用だと思いますが、
Flashの日本語表示が文字化けするがどうしたらいいか、といった書き込みは結構な数あるようです。
本件と関係があるのかどうか私の知識ではさっぱりわかりませんが。。(苦笑)
ただその中にはFlashのバージョンを変えて見られるようになった、という書き込みもありました…。
またこのホームページのソースを参照したところ、
このHPはMacで製作されているようで、使用フォントにはMac特有のものも使われていました。
ただこのフォントの無いWindowsの私のPCで見られるのでこの点は関係ないんでしょうね…。
PCには詳しくなく知識がないものの、恥を承知で気づいたことを書いてみました。
どなたか詳しい方の目に留まって情報をいただけるか、せめて何らかのヒントになればいいのですが。
    • good
    • 0

その正しく表示できないWEBのひとつを例としてURLを書いていただくか


そのWEBを表示しているときにブラウザのエンコード選択画面を参照すると
どの言語にチェックがはいっているか書いていただいたら
もう少しわかることがあるかもわかりません。
(ご使用のブラウザはIEでしょうか?)

この回答への補足

ありがとうございます。
例えばこのWEBが読めません。
日本語のはずなのですが。。。
エンコードはいろいろ変えてみたのですがどれを選択しても読めません。途方にくれちゃっています。
http://f61.aaa.livedoor.jp/~torapet/

補足日時:2007/04/05 01:55
    • good
    • 0

http://homepage3.nifty.com/web_site/GAIKOKU/3-1. …
ka123dzuです、こんなの見つけたので参考までに。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/web_site/GAIKOKU/3-1. …

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた方法をやってみたのですができませんでした。
他に何か思い当たることはありますか??

補足日時:2007/04/04 09:41
    • good
    • 0

英語版のOSだとして、コントロールパネルの地域と言語の


オプションで変更すれば出来ると思いますが・・・
MUI(日本語)がインストールされていれば。
無ければ友達から日本語版のOSのCDを借りてMUIを
インストールかな?
    • good
    • 0

フォントがインストールされていないとかではないですよね?

    • good
    • 0

ブラウザのメニューにある表示→エンコードを色々変えてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!