プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://homepage3.nifty.com/sabapyon/column/021.h …
以外でハッカーを使わず、シノでの番線の縛り方が図解されているサイトはないでしょうか?検索したのですが、なかなか見つからないのです。例えば足場板を鉄パイプに固定したりとか。

A 回答 (3件)

サイトではないんですが。


以前、オールドタイマーという雑誌にありました。
オールドタイマー86号122ページ
参考までに。

参考URL:http://www.yaesu-net.co.jp/ot/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます。考慮してみます。

お礼日時:2007/04/05 17:57

ここに説明されています。

NO.2の画像は結束ハッカー(手ハッカー)の使用ですが原理は同じです。スナップを利かせハッカー先端部を回転させ結束番線をねじり合わせ締め上げて行きますが、シノの場合番線の中央付近に輪(ℓ)を作り、結束物の周囲に回し番線の輪にシノを差込み番線の端二本を左で持ちシノに引っ掛けて輪の付け根付近でねじり合わせて締め上げて行く。誰でも簡単に出来る事ですが説明が難しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022087
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。実はそのURLは以前からみておりました。その締め方も知ってはいるのですが、色んな締め方が図解で解説されているモノを探しております。なかなかないもんですね。

お礼日時:2007/04/05 17:54

のしが入る輪っかを作って軽く手でくくります。


その後のしを回転させて締め込むのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。画像付きで探しておりました。

お礼日時:2007/04/05 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!