プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番上(青いの)から5段目にアドレスバーがあります。アドレス(D)となってます。検索したい事を色々入力しましてー例えばコーヒーとかビスタとか、そうしたら検索の一覧がでなくて、閲覧数が一番多いサイト(多分)?だけ一つが表示される事が殆どです。ホームの検索結果が表示された事もあります。

検索できないのでホームを押して検索しているのですが、アドレスバーは皆こういうものなのでしょうか? それともホーム(NECのビッグローブ)のバーみたいにすぐに検索できる方法があるのでしょうか?設定かえるとできるとか?検索バーを増やす方法があるとか?

初心者なので全く解りません。申し訳ないですがお解りになる方のご回答を期待している次第です。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

「アドレス(D)」と表示されている欄に、検索したい文字を
入力して、検索されているんでしょうか?
それは、標準のアドレスバーでしょうか?
(Windowsに元々ついているアドレスバーでしょうか?)

元々ついているアドレスバーならば、通常時は、「アドレス(D)」の
右側に、「http://~~」とアドレスの表示が出ていて、さらに
その右側に青い下向きの▼みたいな印がついています。

この場合は、「アドレスバー」に検索したい文字を入力するの
ではなく、「アドレスバー」の上にある家の形をした絵(アイコン)
をクリックし、ホームを表示して、ホームから検索するのが
一般的です。

ただし、その場合、Yahooや、Goo、Exciteなど
検索できる機能がついたページがホームになっていないと
検索ができません。
ホームが、これらのページではなく、例えば、自分のお気に入りの
ページだったり、検索機能のついてなページだった場合は
検索が難しくなりますよね。

まずは、ホームボタンを押したときに表示されるページを確認して
みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして本当に有難うございました。皆様のご回答を理解するまで時間がかかりました。(何も解らないから)
又ご迷惑かける事もあるかと思いますが宜しくお願い申し上げます。

IE の話ですね。

ショートカット・キー操作 Ctrl+E をすると「検索バー」が出ます。IE6 だとパネルですね。
(タブブラウザを入れると、アドレスバーと同様な入力ボックスが使えます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして本当に有難うございました。意味が少しわかりました。初心者なので本を読んだり、調べても解らない事だらけなので、何卒宜しくお願い致します。

> ここから日本語検索できますと表示されます

何処に表示されているんでしょう?どこかの広告に関する話ですか?
JWordとかGoogleツールバーとかアドオンのインストールでアドレスバーから検索を行える場合がありますけど、デフォルトでは出来たかどうか分かりません。出来ないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご質問くださいまして本当に有難うございました。PC初心者なのでうまくお礼のいいようもない次第です。又ご迷惑をかける事もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

アドレスバー(D)のhttp://を消して、コーヒーと入力しますとmsnのautosearchが起動して、たくさんのコーヒーに関係する会社や団体など表示されますが。

これらが表示されない場合、ここを確認して下さい。

IE6?のツール→インターネットオプション→「詳細設定」タブ→「アドレスバーからの検索」→「アドレスバーから検索しない」のボタンにチェックが入っていないでしょうか。ここに有れば、「最も可能性の高いサイトに移動する」→ボタンにチェックを入れます→適用→OK。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答下さいまして本当に有難うございました。私の書き方ー初心者なのでうまく説明できない・・が悪かったせいでよけいなお手間をとらせてしまい、誤る次第です。わからない事は皆様のご回答でなんとか理解できました。又、ご迷惑をかける事をあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

URLを紹介していただいて本当に有難うございました。とても参考になりました。一生懸命本やサイトを読んでも解らない事だらけなので、皆様にご回答をお願いする事もあるかと思いますので、何卒宜しくお願い致します。