dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度静岡まで行く予定があります。
ETC割引で夜間とか利用すると安いようですが
横浜町田から静岡までの区間でできるだけ
高速料金を安くしようとするとどのように
どの時間帯が良いのでしょうか?
ETCを最近着けたばかりで知識が無く
道路公団のHPを見てもいろいろな割引きがあり
よくわからないので教えてください。
時間的には行きは横浜町田からで夜~早朝に
静岡に到着予定です。
帰りは夕方位に静岡を出発予定です。

A 回答 (2件)

静岡のどこまで行かれるのかわからないので、静岡I.Cを利用するものとして仮定します。

深夜割引は午前0時~午前4時の間に高速道路を走行してたら適用されるものです(走行距離に関係なく)。
ですので、町田I.Cを午後11時に入り、静岡I.Cを午前5時に出ても適用となります。
料金も通常3,650円のところが2,550円になります(3割引)。
帰りは夕方に静岡を出発されるとの事なので、残念ながら割引は難しいですね。
あとふたつの割引はいずれも走行距離100km以内が条件ですので(町田I.C~静岡I.Cは142.1km)。
    • 0

こんにちは。

横浜町田から夜~早朝に静岡に到着予定ですということでしたら深夜割引の時間帯が適用されます。

深夜割引は午前0時から午前4時までに横浜町田から静岡間を走っていたら3割引が適用されます。

帰りは夕方くらいに静岡を出発されるそうですが、この時間帯ならば
割引はありません。もし、割引の適用を受けたいのでしたら横浜町田の出口を午前0時過ぎに出れば深夜割引が適用されます。
    • 0