アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の転勤で、静岡市清水区へ引っ越すことになりました。
住むのに清水区や清水区周辺でおすすめの場所を教えてください。

 1歳の娘がいるので子育てしやすい
 車を運転できないので電車やバスなど交通の便が良いところ

が良いのですが・・・。今横浜に住んでいるため、全く情報がなく
部屋を借りるのもそんなに見て回れないため、お願いします。
 

A 回答 (4件)

JR草薙駅周辺をお勧めします。


近くに静岡市葵区(旧静岡市)と清水区(旧清水市)を結ぶ静岡鉄道の草薙駅もあり、
東海道新幹線の静岡駅に出るにも、葵区や清水区に買い物に出るにも便利です。

勤務先が港湾周辺や三保地区なら、勤務先の近くにも環境の良い場所がありますが、
草薙地区からなら1時間程度で通勤可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務先が鳥坂なので、草薙駅は近そうですね。
地図だけでみると大学が近くにあって学生の町なのかなとも
思いましたが・・・。
候補に入れてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 23:55

mixiに下記掲示板があります。

( )内は参加人数ですが、
こういうサイトで情報を求めるのが適切だと思います。
静岡市清水区 (492)
静岡市清水区ママの会★ (597)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミクシーはじめたばかりなのでみてみます。

お礼日時:2009/07/04 23:55

ご主人の勤務先が鳥坂ですか・・・


鳥坂というのは清水区と葵区の境目なので、葵区はだめなのでしょうか?
葵区でもよろしければ、瀬名周辺は交通の便も良く、保育園などもあり、病院も充実していますので子育てもしやすく、買い物にも便利ですよ。
どうしても清水区でなければというのでしたら、前出の方のおっしゃる通り草薙がよろしいかと思います。
瀬名から草薙駅、静岡駅、清水駅にはバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。
今日物件をやっと決めて、結局鳥坂になりました。
本当は草薙駅周辺か瀬名がよかったのですが、家賃が高かったり、日当たりが悪かったりでなかなかいい物件に出会えず・・・。

お礼日時:2009/07/30 21:49

清水区在住です。


鳥坂なら、クレッセ静岡というこじんまりした商業施設(ホームセンター、スーパー、トイザラス、ゲームセンター、焼肉屋、回転寿司)があり、利便いいです。車が運転できなくてもその周辺なら、便はいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。
先日、物件探しに行き、クレッセも見てきました。
結局鳥坂に決めました。

お礼日時:2009/07/30 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!