電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TDRにバンビ、わんわん物語、101がいないのはなぜですか?
リアルな動物をテーマにした物語だからテーマパークにそぐわない(物語のリアルな魅力にかなわない)からでしょうか。
それとも、著作権などの問題があるのでしょうか。
TDRでバンビ、わんわん物語、101に会える場所(グッズでもOK)があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

リアルなキャラクター(いわゆる着ぐるみ)は居ませんが、たくさんはないですけどグッズはありますよ。


昔101ぴきわんちゃんが映画?になったときだったか、エンポーリアムに専用コーナーができて、店中あしあとだらけにデコレーションされたことがありました。
そのときは101ぴきわんちゃんのくたくたぬいぐるみが人気でよく品切れになってました。
グッズが少ないのは単に売れないからじゃないでしょうか?くたくたぬいは売れたんですけどねー、それ以外は売れたという感じではなかったです。
バンビのグッズも少ないですけど、見たことはあったと思います。
わんわんものがたりもたまにグッズになってますよ。最近だとレディの小さいぬいぐるみとかぬいぐるみポーチ?だったか見かけたような気がします。
今も売ってるかどうかはわかりませんが、数年前に出たものでつい最近までは見かけましたよ。
昔はもっとでっかいぬいぐるみも売っていて、中学生のときに買った記憶があります。それと同じものはさすがに今はないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2007/04/04 22:48

パレードに出てこないのは、リアルな動物なため、きぐるみのキャラクターにしにくいだけだと思いますよ。


101のクルエラはシーのアメリカンウォーターフロントのグリーティングに出てきます。
ランドのパレードにもたまにいます。(ハロウィンパレードなど)

グッズはちょこちょこ売ってます。
ぬいぐるみはあまり見かけませんが、お菓子は何種類か出てますよー。
101の紙袋のチョコチップクッキーはお手ごろ価格なのでよく買います。笑
バンビの缶のキャンディも売ってましたよ。
わんわんはあまり見ませんね。レディのグッズはあったような…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、クルエラは人間じゃなくておばけ(妖怪?)でした(笑)
アトラクションにバンビの森とかあればいいのに~
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 20:01

101のクルエラ・デヴィル(悪役)は時々ショーやパレードにも出るので


著作権の問題ではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たいです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!