プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリント基板を自作しようかと思っているのですが、露光にはブラックライトが必要ですよね。
そこでヤフオクとかで売っている紫のブラックライトLEDを平面に大量に敷き詰めて自作ライトボックスを作りたいのですが、ここで質問です。

普通に使われている直管形ブラックライトの波長は350nmですが、LEDは400nmです。
うまく露光できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

有効波長(95%)が365nmから425nmという記述が見られますので、大丈夫みたいですよ。


ピーク波長だけ見るのではなく、LEDの有効波長も確認した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/05 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!