電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エルジン「elgin」という時計を七年前に購入し(購入店はもう無いです)
一回ほど電池の交換もしたのですが、今回また止まった(電池がなくなったのだと
思うのですが)ので梅田大丸の時計店に持っていったのですが「もう部品を製造していないから」と断られました。

こういうときには何処に持っていったらいいのでしょう?どうしても思い出の在る大切な時計なので、出来れば使い続けたいのです。

よくよく考えてみると、電池ならば別にブランドに限らず使えるような気がしますが・・・。これまで時計等にこだわったことがないので途方に暮れています。

当方大阪です。良いお店をご存知でしたらお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

私も7、8年前にエルジンの時計を購入しています。


実は私のエルジンも止まっております。電池切れだとは思いますが、ちょっと不安になりますね。

修理については、時計メーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか? エルジンは日本法人があるようです。

参考URL:http://www.elgin-int.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンとですね!てっきり海外メーカーだと思ってました。しっかりした日本法人があるのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 15:32

時計のことは詳しくはわからないですが。


以前、SEIKOの腕時計の電池が切れたので
デパートの時計売り場に持って行ったら断られました。
なぜか聞いたら、
「扱っていない商品は、故障した時に保証出来ない」
からと言うことでした。

だから、別の電池交換をメインでやっている所に持っていきました。
そこでは、何の問題も無くやってくれましたけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池交換をメインでやっている所ってあるんですね。今まで百貨店イズオールマイティだと思ってたので。早速、とりあえず、時計専門店へ、それでも駄目ならエルジンのメンテナンス部に頼んで見ます。

皆様ありがとうございました。M(_ _)M

実はこれは旦那の時計で、二人が始めて出会ったときに、最初に「その時計とても似合ってますね」という会話から入った。という思い出の時計なんです。
二人ともどうしても直したくって(^.^)

えーー皆様にポイントを出来ればよいのですが、選べませんので先着順にて失礼させてくださいませ。M(_ _)M

お礼日時:2002/06/11 15:40

こういった時はかえって小さい時計店などの方がいいかもしれませんね。



昔はそれほどでもなかったのですが、最近は防水というだけで電池交換してもらえず、メーカーに送るとか言われたししますので。

私も以前大きい店で断られた電池交換を近所のお店でやってもらった事があります。

使用されている電池が特殊だったり、故障していれば無理でしょうが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は以前の電池交換も梅田大丸でしてもらったので、また持っていったのですが、店の方針が変ったということも考えられるのですね。ふむふむ。

お礼日時:2002/06/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!