アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
とても不安なことがあるので質問させていただいています。

私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日
でほぼずれることはありません。

4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。
そのあと、
コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを
つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。

4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。
基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。

いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。

この場合、確率としてはどうですか?
もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが
次の生理が来るまでとても心配で・・・。

あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです。(:_;)

A 回答 (4件)

その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました

→精子は空気に触れると死んでしまうそうです。仮に生き残ったとしても、中に入っていけるのは極少数。触れた位ではほとんど妊娠の可能性はないと思いますよ。

排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?
→簡潔に言うと、100%妊娠するわけではありません。

これらに関しては出産育児のカテで色々勉強できると思います。
あと参考URLも、ものすごく勉強になりますよ。

文面からまだ妊娠を望んでいないように思われるのですが、コンドームの避妊効果も100%ではないことをきちんと認識して下さいね。出来れば基礎体温をきちんと計り、安全日にコンドームをつけて仲良しするのをお勧めします。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
とても不安なのでそうゆう風に丁寧な回答をいただけるだけで
すごく嬉しいです。

はい、妊娠は望んでいません。
これからしっかり基礎体温も測って安全日に仲良しとけじめをつけていきたいと思います。

あとがとうございます!(>_<)!

保健の教科書をもう一度(あれば)読んでみましょう。

膣口に精液がついただけでも、妊娠の可能性は有ります。

>あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?
それが妊娠の始まりです。

これからはもっと気をつけましょう。幸いなことに、彼氏さんも避妊に理解があるようなので。
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりです(>_<)
これからもっと気をつけます。彼氏もしっかり考えてくれているので
それは本当に良かったと思っています。
回答ありがとうございます。

医療系大学に通うものです。

いわゆる危険日にSEXをしても妊娠確率というのは約30%です。なので100%と言うことはありませんよ。
けれど、これはあくまでも統計的確率であるわけですから、その辺はあしからず。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、本当に勉強不足ですみません(>_<)
少し気持ち的に安心しました。
ありがとうございます!!

避妊に対して慎重になられてて、なんだか好感が持てます。

1番の方も書かれてますが、精子は空気に触れると死にますから、ペニスの先が陰部に触れたくらいじゃ妊娠しないと思います。しかも、触れただけですよね、挿入したわけじゃなく。

>あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか?

これについては詳しくわかりませんが、100%ではないと思います。

あと、もしもっと確実に避妊をしたいならピルをおすすめします。ピルは飲み方さえ間違わずにちゃんと飲んでいれば避妊率は100%だとお医者さんが言っていました。性病とかの感染を防ぐことはピルでは出来ませんが。

ピル飲んで、コンドームもつけてもらえば(挿入前につける。途中からじゃダメです。)万全だと思います。

私も子供が出来たら困るので、ピルとコンドームを併用してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(>_<)
はい、触れただけで挿入していません。

コンドームだけでは今回のことでも不安になってきたので、
ピルも考えてみます。彼氏とも危険日にはもうセックスはしない
ようにしようと話ました。

色々丁寧な回答ありがとうございます!