電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月ごろから大分県大分市(大在、坂ノ市、鶴崎あたり)に移住するのですが、知り合いもおらず、街の事も全然分かりません。大分市の街やお店、公園の載った細かい地図があったらいいな~。っと思ってネットをいろいろ探してみたのですが、なかなかありません・・・。
もしお勧めな本があったら教えてください!(じゃらん等の観光向けは除いて)大分限定で売っているものでも構いません。
希望としては、

* カフェ、ケーキ屋さんなどが載っている本
* ショップなどが載った本
* 子供が遊べるような公園、等が載った詳細な地図

全部が載っていたらベストですが、1つ1つ別々の本でも構いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは!

知り合いのいない未知の地域へのお引越し、いろいろ不安ですよね。
でも大分は結構いいところですよ♪

「シティ情報おおいた」という地元情報誌が毎月出ていますのでそちらを参考にされたらいいと思います。
あと、地元の本屋さんに行けば、大分の食べ歩きブックや、ランチブック、カフェブック、ラーメン屋など他にも項目別にたくさん本が出ているので(たぶん地元の本屋しか店頭に並んではないと思いますが)、大分にこられたらまず本屋さんでそれらの本をご覧になると良いと思います。
子供が遊べる公園ブックというのは今の所まだ見たことないですが、子供を連れて行ける遊び場(タイトルは違うと思うけどそんな感じの情報誌)は見かけたことがあるような気がします。

細かい地図もそれらの本に載っていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりそういう本は大分限定で売ってるんですね!
カフェめぐりとか大好きなので、大分行ったら早速買って探索してみようと思います!

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃