アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は最近、事業をはじめました。
私は彼の事が知りたいので、いろいろ聞こうとするんですけど、
「世界が違う・・・」と言われて、くわしく教えてくれません。
(ヤバイ仕事じゃないですよ)
ちょっとさびしいんです・・・
彼は私にいろいろ口出しされるのを恐れてそう言っているようなんですが・・・
それなのに協力して欲しい(見守っていてほしい)とも言います。
私としては、わからない仕事の事をどう協力してよいのか、見守るのかがよくわかりません。
男性の方、どう思いますか?

A 回答 (5件)

私は女ですが、「足をひっぱられて」別れたことがあります。


私の場合、事業を立ち上げたわけではなく、舞台の仕事を始めて1年くらいたって、の話だったんですが。ちょっとワケが違うかもしれませんが、個人の努力が1番結果に直接繋がる、という点では似ていると思います。
特殊な状況ですよね?自分がまず何かを始めて、それが仕事だという状況って。
男の人で事業を立ち上げてどうこうってなると、詳しくは解りませんが、彼女とか奥さんが心配しそうな事がたくさんあると思います。
atsuotaさんが仰るような健康面でも精神面でも、アナタとの関係面でも色々。
中には理解してもらい辛いかも、と稀有してしまう事もあると思います。
それをいちいち話題にして、たまに会えたりする時に険悪になるのが嫌なのかもしれませんよ?
私は、そういった特殊な状況(例えば徹夜稽古とか男性が多い舞台とか)を理解してもらえず、相手の尺に合わせて考えられてしまい、一緒に暮らしていたので、毎日が気の重い日々でした。
何でも話した方がいい、がモットーでしたが、友達には「話さない事も優しさである場合がある」と教わりました。
そういう人もいるようです。それは決して相手を蔑ろにしているわけではなく、そういう考えの人なりの、精一杯の優しさなんだと思います。
多分彼が協力して欲しいというのは、彼の飛び込んだ世界の中で、唯一「忘れさせてくれる」「ほっとさせてくれる」所を提供できる、アナタでいて欲しい、て事なんではないでしょうか。
やっぱり男の人と女の人は、考え方が違うとおもう。それは個人レベルでもそうだし、根本的に少し違うのは否めないと思います。
だから、sleepyさんは、色んな人の意見を参考にしつつ、精一杯彼の為に、思いやってあげたらいいと思います。
彼の世界を全部理解できるまでには、時間がかかると思います。
だからこそ、彼の求めるアナタの世界を充実させる事、アナタにしか出来ないことを頑張ってみてください。
そしたら、またその先に、人生を共にする上での信頼関係ができると思います。
女性の意見で申し訳ないですが…。
私は結論を急がずに、世界を共有できるまで待って欲しかった覚えがありましたので…。
ちょっとはアドバイスになったら嬉しいです。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方のご意見も聞けてうれしかったです。
「話さない事もやさしさ」ってむずかしいですね。
つらい事を一緒にわかちあえればそれで良いと思うんですけど、
聞いたら聞いたで、やっぱり不安だし・・・
これからいろいろあると思いますけど、彼を信じてついて行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:48

この不況感漂う今の時代ですから、彼自身、新しい事業に対し不安があるのではないでしょうか? 「口出しされるのを恐れているみたい」 と云う事ですし…お互いの信頼が足りません。

何も言われなくても、あなたから彼のことを信じて応援してあげて下さい。信頼がもっと築けば、その内話してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、彼のことを信じてついて行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:44

うーん?いくつかのパターンは考えられますけどね。


まず、彼が始めた事業というのがどういうものかですけど、普通に会社を起ち上げての事業なのか?それとも個人でやるいわゆるサイドビジネス的な事業を始めたのか?
詳しく教えてくれないのは、あなたに反対されることを恐れている可能性があると思います。逆に言うとそれだけ彼が今不安なものを抱えているとも考えられます。ただ・・・事業を始める上で大事な彼女に口出しされるのを嫌ってるようでは大変だと思いますけどね。

協力して欲しいというのは、つまり全面的に支持して欲しいとの表れだと思います。例えどんな事業であれ、自分のやってることだから信じて欲しいと思っているのではないかと思います。ただ、自分の始めた事業に心から良いものだと思ってないフシもありますね。自分の心に自信がないからこそあなたに言えないのではないかなぁ。。

私であれば大事な彼女だったら、すべてを話しますね。彼女であるということは私の中では信頼関係が形成されてるものだと思ってますから、自分が信じたことなら彼女も無条件に信じてくれるものだと思ってます。
ただ、基本的に男は女の人から色々言われるのを好みません(特に仕事において)から、まずは成り行きを見守ってあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って、色々言われるのきらいますよね。
でも、私は女だから、聞いてしまうと言いたくなってしまいます。
アドバイスなんて、できないのに・・・
グッとがまんですね。
彼をますます不安にさせないように、見守っていくつもりです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:23

そんなにかまわないでほっとけば?彼氏信じて自分の出来るお手伝いすればいいじゃん。

なにも仕事に口だすだけが協力じゃないよ。一番成功するか心配で、プレッシャー感じてるのは彼氏なんだからあなたといれる時ぐらいリラックス出来るようにつとめれば彼氏とうまくいくと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
彼が一番、不安なんですよね・・・
ワガママ言わないように協力するつもりです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:22

私もつい最近事業を立ち上げたばかりです。


恐らく彼もそうだと思いますが、事業の立ち上げには、並々ならぬ気力と体力と時間とお金を使います。
そんななか、例えば徹夜が続いたり、短期出張が重なったり、休日が取れなかったり、栄養が取れなかったり、体が弱ったり、ということがありえます。
ですから、いままでのお付き合いの中で、当たり前のようにできていたことが、おそらくほとんどできなくなると思います。(デートしたり、電話やメールのやりとりをしたり、など)
そんな自分だけれども、必ず成功してみせるから、身の回りのことや、生活のフォロー(例えば食事、お風呂、寝床の準備など)をして欲しいし、またかまってあげられなくても我慢してついてきてほしい、ということではないでしょうか。
プロポーズとまではいきませんが、結構近いものがあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験があるんですね。とても参考になりました。
ドタキャンとかも良くあるんです。
その度に怒ったりめげたりしていましたが
きっと、彼もつらかったでしょうね・・・
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!