プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、新宿から京王線に乗りたいんですが、スイカで改札は通れますか?

A 回答 (7件)

既にみなさん回答されている通り、京王線でSuicaは使えます。

モバイルSuicaも使えます。
逆に京王線などで使えるPASMOでJRに乗ることができます。
    • good
    • 2

つい最近の、3月18日から、Suicaで私鉄(京王・京急・東急等)も利用できるようになりました!


ちなみに、PASMOとSuicaは同じと考えて良いですよ。
    • good
    • 0

SuicaはJRもほとんどの私鉄も使えますよ。


京王線は、JR新宿駅の西口から出れば、すんなりと
京王線の改札口に行けるでしょう。
案内板もでているので。
    • good
    • 0

駅前探険倶楽部


http://ekitan.com/
で時刻表を検索すると、対応している液ではPASMO表示が出ます。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
新宿駅に行くのは初めてで京王線に乗るのがどこにいけばいいか良くわからないんですが、駅員さんに聞けばいいですよね?その方がわかりやすいと思いますし・・・他の方にも行きかた聞いたんですが、よく分からなくて。。。

補足日時:2007/04/06 17:22
    • good
    • 0

問題なく使えます。

チャージをお忘れなく。
また,京王に限らずほぼ全ての関東の私鉄で使えますよ。
    • good
    • 0

もちろん通れますよ


あの乗り換え改札、今まで混雑していたので
ICが使えるようになってよかった・・・
    • good
    • 0

使えます!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!