プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、石鹸シャンプーとやらいうものを友に進められ、購入しようかと思っているのですが、どこに売っているのか分かりません。

そもそもどこのメーカーが発売しているのか分かんないので、調べようにも調べられないんです(^^;)

なのでどんなところに売っているのか教えていただけないでしょうか。

また値段や「ここのがいいよ」っていうも教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

石けんシャンプーは品質が命です。


成分を見たら添加物だらけの石けんシャンプーもどきも存在しますので注意してください。
↓私はこれを使ってます。
https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair …
薬局に売ってなかったらメーカーから送ってもらう事もできますしAmazonでも買えます。
http://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A …

石けんシャンプーが良い理由も知っておいてください。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

石けんシャンプー専用のクエン酸リンスも使ってください。
http://sekken-life.com/life/shampoo.htm
ここで書かれてる石けんカスはシャンプー用に開発された製品なら気にならないぐらいに抑えられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃッ、添加物だらけの石鹸シャンプー…(x_x;)
き、気をつけます。

Amazonでも買えちゃうんですか!?
書籍やCDなんかは買ったことありますけど、そういうものまであるとは知りませんでした!!

せ、石鹸シャンプーがいい理由…!!
ひ、一目で分かりました!!

とってもお勉強になりました!ありがとうございます…ッ!

お礼日時:2007/04/07 10:03

近くのスーパーにもありますよ。


Fコープとか、無添加の食品を主に扱っているスーパーですと、シャボン玉石鹸の石鹸シャンプーならだいたいおいてますよ。
500円から600円くらいだったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

え?そ、そんな近場にあったなんて…ッ!!
ほほう、シャボン玉石鹸ですね?

まえからパッケージはみたことはありましたけど、どういうものかはわからりませんでした!!

ちょっくらスーパーにいってみようかな…。

¥500~600なんですか?

安いのですごく嬉しいです~^^

お礼日時:2007/04/07 09:37

石けんシャンプーにも色々な種類があります。


無添加だったり、香料が入っていたり…
また、一概に石けんシャンプーといっても、人によって合うもの合わないものもあります。
色々なものを試してみるのが一番いいのですが、なかなかそうはいかないですね。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/
こちらのネットショップでは色んな石けん商品や使用感などが詳しく載ってます。
また、このサイトにリンクしてある石けん百科には石けんの事が詳しく書かれてありますので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみました!!
なるほど、いろんな石鹸がありますね。

そうですよね、全てが全て合うものじゃないですよね。

もういっかい行って使用感とかよくみてきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 09:41

ドラッグストアにも売ってますよ。


値段も手頃で、お試しに使ってみるのにはいいかも。
純石鹸で有名なところのURLを貼っておきます。

http://www.matsuyama.co.jp/ (松山油脂)
http://www.miyoshi-yushi.co.jp/ (ミヨシ)
http://www.taiyo-yushi.co.jp/ (太陽油脂・パックスシャンプー)

パックスシャンプーは、試供品があると思います。

おしゃれな石鹸シャンプーがいいなら
http://www.treeoflife.co.jp/ (生活の木)←おすすめです。
これはドラッグストアーには売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーや無添加を主に扱うお店だけでなく、ドラッグストアにもうっているとは!!

生活の木、行ってみました!

直営店があるようですが、自分の住んでる市内にもありました!
ドラッグストアに寄るついでに行ってみます!

お礼日時:2007/04/07 09:51

http://sv.c-shop.net/shabondama/index.cgi
無添加石鹸のシャボン玉石鹸はいかがですか。

参考URL:http://sv.c-shop.net/shabondama/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみました!

前の方にもシャボン玉石鹸のことをお聞きしました!

シャンプーにもいろいろあるんですね。(固形から液状まで)

シャボン玉石鹸は安全性が高いとか書いてたので(鼠が齧っても大丈夫らしいので)よさそうです~。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 09:57

東急ハンズとかでもたくさん売ってますし、ネットでも買えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
東急ハンズは遠すぎ(四国地方在住)なので行けませんが、(^^;)
ネットでいいもの探してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!