あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが


正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
ちゃんと新宿のグッチ店で買ったという証明書がついています。

兄がそこまで言うのは、買ったときにくまなく不良がないかチェックさせられ、その時店員に「故障した場合はお金がかかります」
と言われたからだそうです。

実際、兄もディオールのサイフを正規店で買ったら壊れていて、
修理費を負担した経験があるそうです。

とりあえず、このままではどうしようもないので、
皆様が言うようにグッチの店に行ってみたいと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/04/06 20:59

数年前、海外でグッチ直営店で購入したバッグが使う前に金具が取れてしまい、修理に出したことがあります。

その時はデパートのグッチのお店に電話してカスタマーサービスの連絡先を教えてもらいました。カスタマーサービスに購入したときのレシートを一緒にバッグ送ってくれるように言われました。海外直営店でも購入してすぐでしたので無料で直してくれました。新宿のグッチ直営店で購入されたものならレシート等の購入した証明するものがあれば交換や修理などの対処をしてもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.gucci.com/jp/japanese/about-gucci/cli …
    • good
    • 1

 正直に言って、グッチもディオールもスーパーブランドの中ではそんなに高い位置づけではないです。


割とお手ごろでファッション性の高いブランドなんですよね。
たとえばエルメスなんかだとゼロが1つ増えているはずです。
修理して何十年と使ってくださいというブランドではありませんが
だからといって、正規店購入の初期不良の無償修理に応じないなんてとんでもないと思います。
考えられるのは、オークションなどで購入した品物を正規店に持ち込み
修理に応じてくれるかで鑑定がわりにするという人が増えてどうしようもなくなったのでしょうか。
私の周囲にはグッチファンがいないので修理についての情報がありませんので
どういう対応をされたか、ぜひ教えていただきたいです。
くまなくチェックさせられて、傷がないことに同意しての購入ということでしたら
ノークレームになるのが普通なんですが、それじゃひどすぎますよね。

 それからご質問を読み直してみたんですが
もしかしてペンチを使って、ファスナーの引き手部分を外れないようにできるのではありませんか?
それだったら自分でもできますし、修理に出してもたいした値段はしないはずです。
それくらいどこだってサービスでやってくれることですから。
ファスナーの取替えまでいかないのなら、金額的に心配は要らないと思います。

参考URL:http://www.mitsuze.com/direc_3.html
    • good
    • 3

>「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。


買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」


良識あるメーカーはこんなことはありません。

同じミス(不良品)は質問者さんのバッグに限らず複数でているはずです。
買ったと気づかないお客が悪いのではなく、製品出荷時に見逃した”メーカーがすべて悪い”のです。
不良品はメーカーの恥です。また責任です。
無償で直すのが当たり前です。
それができなければ、ブランド価値は急落します。
老舗のブランドほど、不良品に対する取り組みはシビアです。

まず、お買い求めのお店に持参し、クレームを付けましょう。
万が一有償などの話を店がしたら、店を出て、グッチ総代理店に直接電話して下さい。

この回答への補足

そうですかよね、超有名老舗ブランドで、ノークレームというのは
正直そりゃないよと思いました。
しかし兄に強く否定され、私もブランド店に関しては無知なので心配になり、今回この場を借り、皆様に質問した次第です。
購入時に兄が店員にカバンに不備がないかチェックさせられたのが気にかかるのですが、やはり素人ですし、クレームをつけても大丈夫ですよね。
回答有難うございました。
週末グッチに行ってみたいと思います。

補足日時:2007/04/06 20:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグッチの財布を直営店で買ったけど・・・

財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@
まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね?
なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・
皮のあまりのところも斜めになってるし・・・

それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、
『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです!
知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。
『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。
ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。
こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)

Aベストアンサー

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用したのであれば、残念ながらそのような態度になるのかもしれませんね。

縫い目などは検品をしているはずですが、所詮人間の目ですることで
ミスもあります。私も購入してから気づいて返品交換してもらいました。
もちろん、使用はしていなかったので簡単に交換していただけました。

一度、青山の直営店に電話をしてみたらいかがでしょうか?
確か直通を伺ってかけたことがあるのですが、わからないので
下記サイトをご参照くださいね。

それから、百貨店の中の直営店でしたら、百貨店のお客様相談センター
のようなところにクレームすると協力してくれる可能性は高いです。
所詮、グッチの中の上司が判断したことといっても、グッチの中で
処理されてしまい、その支店で有耶無耶にされますが、百貨店には百貨店の面子と言うものがあり、そのままでは見過ごさないと思います。
(交換は無理でも、粗品があるかも・・・)

いずれにせよ、販売する人の落ち度も否めませんので
その点は強く言ってくださいね。
可愛そうですが、仕方ありません。
お預かりする前に、自分でも検品するのが常識です。
ある化粧品会社では、マニキュアの筆までチェックしてくださいます。

ご自分の納得のいく結果は得られないかもしれませんが、
やるだけのことはやってくださいね。



http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用し...続きを読む

Q正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

Aベストアンサー

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。
全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。

Q海外で購入したブランド品について

免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。
クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカのグッチで買った財布をデパートの正規店で
修理してもらった事があります。
お店の方は見れば本物とわかるみたいです。
クレジットの控えは出したような記憶があります。
簡単な修理だったためか 無料でした。
購入後数ヶ月はたっていました。
確か、修理後は郵送してくれたと思います。

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

QGUCCIって修理してもらえますか?

はじめまして!!
このあいだ、母からGUCCIの肩掛けバッグを譲り受けたのですが、中の生地がボロボロとはがれていしまって、お財布とかについてしまいます。
ルイ・ビトンだとリペア(修理)してもらえるのは知っているのですが、GUCCIの場合でも中の生地を取り替えてもらえる修理ってやってもらえるのでしょうか?
詳しい場所などもわかる方いらっしゃいましたら、おしえてもらえると、ありがたいです。

Aベストアンサー

私も直営店(新宿)で修理をしてもらいました。
東口を出て伊勢丹方面に歩くとすぐにある高野フルーツパーラーのビルですよ。
○グッチ青山 東京都港区北青山3-7-6 パラシオタワー1F 
○グッチ新宿 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
○グッチ並木通り 東京都中央区銀座6-6-7 朝日ビル1F

Qブランドのバックの修理について教えて下さい。

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。

Qブランド品財布のクレーム対について

初めまして。
ブランド品のクレームへの対応について、質問させて下さい。

一ヶ月ほど前に革製品で有名なイタリアブランドの革財布を約6万にて購入しました。
使い始めて数日後に、糸のステッチが表面だけ端まで縫われていない事に気付きました。
ほどけたとゆうよりも最初から縫われてない感じ。
(裏面は端まで縫われている。)

<正>

---------
|
|

<不良>
 
 --------
|
|


お店に持って行くと、店員が確認し、
店員「確かに普通は端まで縫われてるので、これは抜けてますねぇ。」
ここで詫びもなく、何も言わないので、
私 「どうなるんでしょうか?」
店員「お修理になりますねぇ。」
私 「最初からだったんですが。。」
店員「そうですかぁ。でもご使用になっているので、どうしようもありません。」

このような対応でした。
確かに使用品なので修理になるのも分からなくもないのですが、
明らかに初期不良と分かっていながら、
修理とゆうのが、ちょっと納得出来ませんでした。

常識的に言うと、
いくら初期不良であっても、やはり使用済は新品交換はあり得ないもんなんでしょうか?
安い買物ではないので、何となく納得が出来ないのですが。
ちなみに購入したのはデパート内の直営店です。

一般的なご意見お聞かせ下さいませ。
よろしくお願い致します。

初めまして。
ブランド品のクレームへの対応について、質問させて下さい。

一ヶ月ほど前に革製品で有名なイタリアブランドの革財布を約6万にて購入しました。
使い始めて数日後に、糸のステッチが表面だけ端まで縫われていない事に気付きました。
ほどけたとゆうよりも最初から縫われてない感じ。
(裏面は端まで縫われている。)

<正>

---------
|
|

<不良>
 
 --------
|
|


お店に持って行くと、店員が確認し、
店員「確かに普通は端まで縫われてるので、...続きを読む

Aベストアンサー

こういうクレーム対応については、ブランド事に基準が異なりますので、何とも言えません。
しかしながら、ご質問者様は「初期不良だから修理ではなく新品と交換してほしい」と、来店時にご自身のご意志を、店側にはっきり伝えましたでしょうか。
結局、店側も、お客様から具体的なご指示をいただかない限りは、基本、店のルールに則った対応をします。
例えば今回の場合、ご質問者様がもう少し強く発言なさっていれば状況は変わっていたかもしれませんが、お店の要求をのんでしまったということでは、「お客様は修理で納得していただいている」ということになってしまい、らちがあきません。

ちなみに、デパートに入っているブランドなら、デパートに直接クレームをつけると、多少対応が変わるかもしれません。
デパートにテナントで入っている多くのブランドにとって、デパート側からの苦情は最も痛いものです。
ブランドとしては、あまりやってほしくはないんですけど…

Qハイブランドの店員の豹変ぶり

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそうにするなら他行けばいいのに」と思いました。
しかし店員さんも話しかけるのが仕事だということはわかるので、私は頷くなどして至って普通に接していました。
まぁ正直その店員さんからは買いたくなかったです。
しかしその商品目当てで行ったこと、いつ入荷するかわからない商品だったこと、そして当時は買い物に行く時間がなかったので…購入することを決めました。
ですので購入することを伝えると、さっきまでのそっけない態度がウソのようにガラッと変わったのです。
まず、低かった声がいきなり甲高くなり…無愛想だった表情が輝かしい笑みに変わりました。
そして淡々とした動作が、身振り手振りを交えた動きに。
まぁ私も冷たいと思いながら買ったので、いくら理由があれど私にも反省点はあると思います。
でもその時は(その店員さんのもとで)買ってしまったことよりも、ただただ唖然でした。
そこで質問ですが、ハイブランド店ではこういったことはよくあるのでしょうか?
また、皆さんが私の立場ならどうしますか?(普段どおりにする、二度と行かないなどなど…)

あと、要らぬ感情論などはお控えくださいますようお願いいたします。
こういう質問には、「行かなきゃいいでしょ」とか「単なる気のせい」とかの回答が入る場合もあるかもですが…私はそういう質問をしてるわけじゃありません。
それに、質問からズレて本題からかけ離れる原因にもなりますからね。

率直に、こういったことはよくあるのか?皆さんが私の立場ならどうするか?の回答をよろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。

私は某ハイブランドの店員さんの豹変ぶりに唖然としてしまいました。
それはある日、デパートにある某ハイブランドへ行った時のことです。
その日はそのブランドのものを身につけずに行ったのですが、欲しい物があったので買いに行きました。
するとある店員さんが近寄ってきて、私に商品の説明をしてくださりました。
その人は冷たくそっけない感じで、終始淡々と説明していたという感じです。
でも私としては、「別に接客を頼んだわけじゃないのだから、そんなにやる気なさそう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たまーに(私の感覚だと20回買い物に行ったら1人くらい)、感じの悪い店員さんいますね。
一度、あきらかに買えないハイブランドのお店に入ったら、上から下までちらっと見られて、接客さえしてくれなかったことがあります。まあ・・気持ちはわかりますが(笑)
その店員さんもかなりやな感じですね。
人によって態度をかえるなんて、プロとして恥ずかしいことだと思います。そういう人にあたると、「ああ、駄目な店員だな…私が社長ならこんな社員にはいてほしくないな。そのうちクビだろ。」と思います。

私が質問者様の状況になったら…
そんなやる気のない説明をしてきたら、「はあ…そうですか、はいはい」とこっちもやる気無さそうに適当に返事してさっと離れ、買いたいものがある時は他の、もっと感じのいい店員さんに声かけて購入します。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング