激凹みから立ち直る方法

こんにちは、OSはXPを使用してます レジストリのチェックができ 不用な領域の自動削除 または再構築などが出来るソフトを探してます 何かお勧めの
ソフトはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

sato-rさん、こんばんわ

レジストリは、一歩 間違えば悲しい結末を迎えることになりますのご注意ください。

私の場合、Norton system works2002 を使っています。

これは、レジストリのチェックを行い、最適化を図ってくれます。
また、不要なファイルなども削除してくれます。

レジストリを最適化するのでしたら、これが一番簡単で安全だと思いますよ。

OSがXPですので、Norton system works2002を使用してください。
Norton system works2001もありますが、これはXPには対応していませんので、ご注意を・・・。

• 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます

私もレレジストリは直接書き換えたりしたこともなく 何かに自動で任せた方が安全だと思い質問しました 「Norton system works2002」ノートンのHPか店頭でよく内容を見て購入に踏み切りたいと思います(チョット今は金銭的に苦しいのデ直ぐには…)

symantec の Norton SystemWorks を使ってますが、

レジストリスイープという機能があります。
説明には「Windows レジストリの未使用エントリをクリーニングします。」と書いてあります。

具体的にどんな処理をしているのかまでは分かりませんが。。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/i …
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます

私もレレジストリは直接書き換えたりしたこともなく 何かに自動で任せた方が安全だと思い質問しました 「Norton system works2002」ノートンのHPか店頭でよく内容を見て購入に踏み切りたいと思います(チョット今は金銭的に苦しいのデ直ぐには…)