プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度福岡から愛知県体育館へ行くことになりましたが、全く土地勘がなくわかりません。
飛行機で行く予定です。2つ空港があるそうですが、どちらが近いとか、便利とかありますか? 
空港から体育館までの何に乗って行くのが1番いいでしょうか? 所要時間どれくらいでしょうか? 教えて下さい。 

A 回答 (3件)

愛知県体育館は名古屋の中心地にあり 名古屋城内にある形で大相撲などに利用されています。

昔は便利さとかでコンサートなどにも利用されていましたが 老朽化しています。
 近さでは県営空港(旧名古屋空港)ですが、主流がセントレアになって 不便さがあるので 少々遠くてもセントレアから名古屋鉄道(鉄道はここだけ)で28分の特急で金山総合駅へ。地下鉄・名城線で15分ぐらいで市役所駅へ 1番出口(だと思う)から歩いて5分もかからないぐらいで到着します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
ご丁寧に詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
名古屋初めてで不安でしたが、詳しくご回答いただいたおかげで落ち着いて行けそうです。
ありがとうございました。

#2さん言われる経路が一番早いです。

金山から市役所までは10分かかりません。名城線右回り(栄、大曽根方面)に乗ってください。
地下鉄でたら、名古屋城が見えますから、それに向かって歩き、城を左手に見るような形で歩くと、駐車場があり、その切れ目に名古屋城への入り口があります。それを入れば左手がそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。
詳しくご説明いただきありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

まず、空港ですが

県営名古屋空港でもセントレアでもどちらでも
いいかと思います。

どちらの空港を利用しても名古屋駅まで
バスか電車ででて、そこから地下鉄で市役所駅までいき
そこから体育館まで徒歩です。

県営名古屋空港だと高速バスが名古屋駅まででていますが
もしかしたら本数が少ないかもしれません。

セントレアからだと、名古屋駅まで電車で一本です。
本数はそれなりにあります。

私的にはセントレア空港の方が、娯楽施設(?)があるので
お勧めかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただいたのに、お礼が遅くなり申しわけありません。
 以前テレビでセントレアの中の施設の紹介などしている番組を見て、1度行ってみたいと思っていたので、時間があればゆっくり空港内見学してみたいと思います。