プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクは910SHを使っているのですが、着うたフルっていうのを自分で作れるのですか?私は今、SOFTBANKはsmafに対応しているのでsmafに変換して着うたにしているのですが、300kbまでじゃないと着信音設定できないので、着うたフルはどうなっているのかなぁ?と思いました。できれば他の会社(auとか)の着うた・着うたフルの対応形式など細かく教えてもらいたいです。よろしくお願いします。またPCでつくれるならばSOFTBANKの着うたフルの作り方を教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (1件)

着うたフルはPC上で簡単につくれますよ。



また、それをフツーに聴くだけでなく、着信音にしたければsmaf(mmf)に変換し、サイズを切らなければ設定出来ません。

つまり、今ryo-giさんが行っているやり方です。

(着うたと着うたフルの違いは、フルコーラスなのかそうでないかで、ファイル形式の違いではないと思います。
あんまり厳密に考えずに・・・
参考サイトhttp://www.00w.jp/Bfull.htm 携帯からもぐってみて下さいね。)



それから、au・docomoの着うたフルのつくり方なら下記が使えます。
(softbankはマイナーなのか、なかなかこうしたサイトが見つかりません^^)

参考URL:http://mobile2.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。自分でもいろいろ調べたのですが、やはりSOFTBANKの着うたフルの作り方はのってませんね^^;あと私は着うたフルを着信音設定にする方法を探しています。

お礼日時:2007/04/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!